調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

[雑感]そりゃ騎手は見ないでしょうね。

2006/09/27 23:38 競馬雑記

週末の調教診断くらいしか更新ができませんで、恐縮です。 ネタが無い(というかミッチリしたものを書く時間が無い)ので、今回は 単に最近で思ったことを。 (過去にも似たことを書いたと思うけど)

『競馬最強の法則』で 競馬新聞を騎手がどうみているか?という記事がありましたが、 「騎手は調教欄を見ない」

あたりまえです。

彼らは 調教を付ける(また馬の反応を確かめる)仕事であって、 調教(時計)を見て判断することは 日常しないからです。

これは下ネタだけど、、 AVビデオに出演するAV男優と、AVビデオを鑑賞するAVマニアでは、 まったく違うでしょうが(笑)

ま、かっこよく言うと、脱税する人間と、脱税を査察するマルサとでは、それぞれ違うんですから。

騎手は調教時計とか調教診断は見ないということですが、 逆に、私などは 騎手の調教診断とか仮にあったとしても見ませんね。(いや、見るだろうけど、アテにはしない)

このごろ歯医者に通っているんですが、 先日のこと待合室で 待ち時間に ふとスポーツ新聞を開いてみました。

元騎手の調教診断なんてものがありましたけど、、、、、

私には 得るものも、興味を引くところも、何も無かったです。

ま、それは解説者の調教診断も、五十歩百歩ですけどね。

それよりはネットとかで調教診断をしているファンの方が、見る目は たぶん「上」ですよ。読んでいて そう思う。 ファンの方が必死だし 勉強もしてますから。

しかし、解説者って日ごろ何しているんでしょう?? よくあんなボンクラでも勤まるもんだと、(某有名解説者 数人に)呆れることありますからね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(2)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/391-baace531

[Comments][雑感]そりゃ騎手は見ないでしょうね。 投稿欄

134 ★ BlogPetのミュースケ さんURL @ 2006/09/28 16:32 [編集]
ミュースケは診断
ミュースケは診断しなかった。
133 ★ さん @ 2006/09/28 03:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[コメントの投稿] [雑感]そりゃ騎手は見ないでしょうね。




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。