調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【阪急杯】調教通信

2005/02/27 14:51 調教診断通信
時間が無いので、人気になりそうな馬だけを取り上げました。


阪急杯 調教観測


キーンランドスワン
≪C*≫・・・一週前に好時計を出し、ここでも通用する素軽さと鋭い切れのある馬のはずなのですが、追い切りでは何故か相手馬に遅れ・・・。評価以上の激走勝利もありうる馬ですが、どこか当てにしづらい。


カリプソパンチ
≪C≫・・・休み明けでも乗り込みしっかり。ただ、まだ動きに切れが少々足りず、良馬場の走破時計や上がり時計の勝負になると、苦しいかも。


スナークスズラン
≪B≫・・・好調維持。安定的に鋭い末脚が出せることは、牝馬にしては優秀と褒めてあげたい。あとは乗り替わりの(一部から評価の低い)小牧騎手が馬をちゃんと運べるのかどうかという点だけか・・・。


ギャラントアロー
≪A≫・・・調教では反応が鈍い馬ですねぇ・・、でも長めのダート調教だったし、前走もこんな感じだったので好調維持でしょう。大目に見てのA評価。自分で馬体を調整できる賢い馬なのかな?


ゴールデンロドリゴ
≪B≫・・・調教では動いているので、能力は有るのだと思います。前走は不利と共に重め残りが災いした印象。馬体・馬体重の様子次第ですね。


ウインクリューガー
≪B≫・・・BとCの評価の選択で悩みましたが、16日の芝コース(不良)のタフな調教内容を評価してB扱いにしました。


アドマイヤマックス
≪A≫・・・近走の調教内容はいつも優秀でしたが、前走では不利。今回はプール調教を併用し、追い切りを強化。ここに雪辱を期するか。


カルストンライトオ
≪e≫・・・ちょっと短距離馬にしては大人し過ぎる調教の動き。馬体が重いのか、気持ちがまだ放牧気分なのか。



関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/39-c0c2e75f

[コメントの投稿] 【阪急杯】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。