調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ニューマーケットカップ】調教通信

2006/09/16 02:47 調教診断通信

今回、調教時計欄を見ているうちに 転寝(うたたね)しちゃったりもしました。

実は、私が競馬番組を見ていて眠ってしまったってのは、大体が調教シーンの時なんですよ。なんででしょか?

今回は特に眠い中で評価しているので、今回は 診断の出来は…。

  • 評価順:◎優(>○ちょび優)>△良>+並>▼疑
  • ☆は 調教だけでなく総合的に診て、潜在能力を感じさせる馬、馬券になる可能性が高め。
  • #は 好走の素地は有るが、適性や状態や条件の問題で、馬券になる可能性が低め。
  1. ファイトクラブ…仕上がりは良い方だと思いますが、この馬は器用に動けるタイプでは無いようなので。
  2. マイネルジェム…一叩きしたわりには 良化が乏しい。
  3. コスモマーベラス…調教の量が幾らか不足している気はしますが、追い切りの動きからして軽視は出来ない感じ。ただ、信頼性には欠ける。
  4. マイネルデュプレ…ただ「調教をこなしました」だけという感じで、勝負気配まではどうか。思いっきりの先行策で粘るかも?
  5. ダイタクアルビン…とくに変わったところは無い。斤量や相手関係で どうか というところか。
  6. ブライトトゥモロー…乗り込みが入念だが、なんか気の抜けた調教という感じ。この馬は稽古で ほんとに動かないので、それは杞憂に終わるのかも。
  7. スプリングドリュー…こっちは稽古駆けする馬で、追い切り好時計だから一応は評価しましたが…。走りどころが良く判りません…。
  8. ガッテンワン…好調維持といったところか。坂路に切り替えた理由は、よく判りません。
  9. オトコノユウジョウ…動きがまだ重ッ苦しい感じ。
  10. ムーンシャイン…調教が甘い感じ。もしかすると、末一手の走り方にするかも。
  11. コスモインペリアル…しっかり調教をこなしているし、仕上がりは出来ているのかも。
  12. チョウカイフライト…しっかり調教が消化されていて、良い仕上がり。ただ、休み明けのズブ目の大型馬を 善臣が追えるのかどうか という気になる点も。
  13. ウルグスグレン…動きが良い馬なので、先行が出来ない馬ではない。この厩舎が、こういう調教をして こういう騎手起用する意図は良く判らない。
  14. マイネルリュウセイ…前走時と同じような感じ。
  15. スパルタクス…調教で動きが冴えない。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/385-e8dd67b2

[コメントの投稿] 【ニューマーケットカップ】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
