調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

〔非競馬的日常〕ねぶら邑姫・雪華への対応

2006/07/21 00:20 非競馬的日常

<ネットラジオ>『ねぶら』の後藤邑子さん」

後藤邑子さんというと、最近では「鈴宮ハルヒの憂鬱」の 「みくる」役 というところでしょうか。 ラジオ関西 『涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部』(ネットでは、Lantis-net の コチラ)でも出ていますね。

「恋のミクル伝説」の歌、まぁ 不思議で絶妙な歌い方、上手いとか下手とかいう世界じゃない不思議さ。これだけでも「器用だなぁ」と感心しきりの私。

ところがさらに、後藤邑子さんのGOTU-WEBなどを拝見すると さらにビックリ。 酒とバイクのゴトゥーザ様 とは 世界が違う、そりゃ~素晴らしいイラストやら 作品の世界が…。

そんな後藤邑子さんに興味を持ったのなら(持たなくても)、ぜひ聞いておきたいのが『Navel x Lantis ラジオ ねぶら』でしょうね。 ハルヒの方では ちょっと大人の遠慮もしている後藤邑子さんが、ねぶらの方では 生き生きとした「邑っち」ですよ。

個人的に・・・ここ最近、見知った女性の中では、一番 人間的魅力的に感じる女性かもかも…?

<ソウルキャリバー>雪華に対する初手

とにかく ズルイとさえ言いたくなる 技の速さと威力の 雪華。 これに、不慣れな人が 普通に相対するのは、非常に不利な気がする。

対人戦なども機会が無いので、ソルキャリ自慢の人のような事は書けないけど、個人的に感じたことなど。

まず初手としては、波状攻撃を寸断する・躊躇させるようにすること。 ↓A などの技で流れを止め、そこから反撃を試みる。または雪華の弱点である左(雪華からして右)に避けつつ攻撃をする。

これで、相手 雪華が波状攻撃に躊躇するようになれば、こちらの攻撃をする隙が生まれる。そこで、やっと五分になる…わけではないけど、少なくとも マシに成ると思う。

パソコン故障の後始末は長引きそう

前記事でも書いたように、パソコンのハードディスクが破損。

修理したものの、パソコンは完全な初期状態になったので、さぁ~大変。OSのアップデートやら、ウイルスソフトの入れ直しやら、あれやこれや…。

ほんと、バックアップはきちんとして置いたほうが良いよ…というのも後の祭り。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/352-484859ab

[コメントの投稿] 〔非競馬的日常〕ねぶら邑姫・雪華への対応




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
