調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【疾風・三国・豊栄】調教通信

2006/07/15 00:07 調教診断通信

夏の競馬ってのは、何ですなぁ、、、何も無いですな。何とか2000とか言われても、全く興味が湧かないなぁ。

それというのも、新券種 と 重賞設立 と センス無しの銅像作り しか考え付かない JRAで、ダラダラと競馬をやりこなすだけで 給料が貰える 役人もどき たちでは、創意工夫も起こす気も無いか。

サッカーの天皇賞に倣って(ならって)、競馬の天皇賞の登竜門とか作ってくれたらいいのに。 「夏の指定競走を3連勝したら 無条件に 天皇賞・菊花賞 に出られる、2勝すればトライアルに優先出走権を与える」とかワイルドカード ・・みたいな感じに。 そうすれば、下級条件でも見る気が湧くかもしれないのに。

・・・長い前置きになりましたが、これといった目ぼしい競走も無いので、新潟特別3競走の調教時計欄をざっと見て、良さそうな馬をピックアップという形にしてみました。


≪疾風特別≫
バードントロフィー…骨折明けと言うことですが 追い切りで速い時計が出ているので、配当的な旨みを味わえるなら 骨折明け初戦の今回かもしれません。
アンテリオール…追い切りの時計は良いと思いますが、短距離戦では微妙な感じも。ここで流れに乗れずに敗退しても、次走まで注視したい。
≪三国特別≫
ロトスプレンダー…一週前調教の時計が優秀。ただ、馬体重やパドックで異常(異常な発汗や馬体減など)が無いことが条件。
グラスムーン…休養明けを一叩きして、動き良化。
ヒカルジェイエ…仕上がりの早い馬のようで、能力的に走りそう。ただし、次走以降を考慮して わざわざ仕上がりに余裕を作った感じなので、信頼度はやや落ちるかも。
≪豊栄特別≫
フェラーリファイブ…いや、なんか凄い馬ですね。。。仕上げていない気がしますが、それでも通用しそうな感じ。どんなケイバするのか、ちょっと興味有り。
オリエントチャーム…強い稽古が一本きりですが、牝馬や輸送を考慮した様子。池江厩舎だけに これでも仕上がりは出来ていると思います。課題の初長距離輸送で、問題が無いことが条件だと思いますが。
コアレスコジーン騸馬(せんば)ですし、調教も慎重さがあるところからも、気性的に問題が有りそうですね。能力は有りそうですが、内枠のサイレントと消耗戦になりそうで・・・。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/350-14b44881

[Comments]【疾風・三国・豊栄】調教通信 投稿欄

114 ★ BlogPetのミュースケ さんURL @ 2006/07/15 12:19 [編集]
ミュースケはここ
ミュースケはここに興味はblogしたかったの♪
きょう、夏にblogしたよ♪
ミュープルとblogしたいです。

[コメントの投稿] 【疾風・三国・豊栄】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
