調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

アメリカのG3優勝って微妙じゃない?

2006/07/02 18:39 競馬雑記
ダンスインザムード 米国GIII優勝

そりゃ、勝ったことは良かったですなぁ。・・・良いことなのだけれども、私には 何がどう具体的に意義が有るのか よく判らない。

だって、海外重賞というと聞こえは良いですけど、アメリカのG3って価値が有るんですか? アメリカって、日本で言えば 公営競馬のように各地で勝手にポンポン重賞を設けているもんだと思ってたし、ハンデ戦のG1なんかを平気で設けるようなところでしょ。

ドバイや香港の場合は「国際的な舞台で実力を証明した」という感じだけど、今回のアメリカの「一競馬場のG3」の場合は当然の結果という空気で 私としてはシラケ気味。 日本の中央G1で勝負になるような牝馬が、アメリカの一地方競馬場の牝馬限定芝G3で勝っても、虚しさが・・・。

しかも、これをステップに米国G1を狙うってのなら判るけど、もしかしてG3単発ですか?

これの意義を考えるとしたら、「巨大な田舎であるアメリカ国内に対する 広告宣伝」かな。だとしたら、国際的な競走馬マーケットに関係深い「社台」のような存在に限られる成果だった気がする。 (フサイチのオッサンのような 判りやすい「名誉欲しさ」の方が面白いのにな…笑)

私としては、なんか興味が持てなかった海外遠征でした。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/344-deb152c2

[コメントの投稿] アメリカのG3優勝って微妙じゃない?




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
