調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

〔雑記〕 変な騎手

2006/07/02 18:32 競馬雑記
そこに一人 変な騎手

福島の白川特別が テレビに映し出されたとき、一人 変な騎乗姿勢の騎手が目に付いた。

その周りの他の騎手は、猫背のように背中を丸くして 頭を上げて前を見つつ、手綱を詰めて 追う・・・って感じに見える。

ところが、その「サクラ色の服」の騎手は、トイレで力んでいるように お尻を突き出していた。

長手綱で捲くるように大外を周る。手綱をブンブン拳を振りながら 騎手もワサワサ動いていて、お馬ちゃんには 何となく走りにくそうに見えた。

直線に入っても、ワサワサと追っている姿が ヘンテコリン。馬も鼻先が斜め向いたまま。それでも馬にエンジンが掛かると 上位に迫ってきていた。馬の能力は高そうだ。

「誰? こんな変な騎手は・・・?」と新聞で確かめたら、小島太一騎手。・・・大外を周ったのは、他の騎手に迷惑を掛けないよう、彼なりの配慮なのだろうか?

こんな騎乗する騎手が 騎乗機会にも騎乗馬にも恵まれるのを見ていて、なんかやっぱり騎手って、腕や技術以前に コネと営業がモノを言う世界なんだなぁ・・と思った。 騎乗機会が得られずに腕を腐らせそうな他の騎手のことを思ってしまい、複雑な心境になった。

またイザコザだねぇ

江田騎手がオケツを蹴り飛ばしたとか 何とかという事件があったけど、ファン的には まぁ 笑って流すような事件だね。

採決室だかどこだかで 堂々とヤルだけ まだマシな気もする。

「後藤騎手へのレープロでポカポカ事件」とか、「江田騎手のオケツ蹴り事件」のように、公然の場所でやって しっかり罰を受ける方が救いが有るし、笑える。

いくら外面は フェアプレー賞だかもらったって、陰の場所を選んで 殴ったり脅したりして 圧力を掛けるような騎手の方がよっぽど悪質だ。 しかも異様な展開になって ファンに馬券的に迷惑だし。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/343-a28d26eb

[コメントの投稿] 〔雑記〕 変な騎手




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。