調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【 灘 ステークス】調教通信

2006/07/01 10:59 調教診断通信

7月になって 競馬も陽気も 本格的な夏 突入ですね。

しばらくは 調教時計(+厩舎コメント)だけでの 評価となります。 (厩舎コメント・・・これは「調教や近況、競走選択の意図」などの情報として読んでいるもので、調教の評価まで頼ることはしません)

今回は ハンデ戦ということで、久しぶりの[調教指数+斤量補正]のポイントも付記してみました。でも指数はあくまで目安ですので、気をつけてください。


調教評価

≪絶好気配≫
86点 テイエムファンキー…「前走は陣営が言うとおり、追い切りが甘くなった凡走かもしれません。今回は、ビッシリと追いきり、時計の出る馬場ということを考慮しても 良い時計です。」
<好印象>
86点 シンメイレグルス…「追いきりの時計が地味ですが、これで充分だと思います。昇級戦でも通用する能力と鞍上なので、軽視できません。」
86点 ワンダーハヤブサ…「前走で慣れない芝で凡走し、今走で連闘策。前走の追いきりは 良い意味として気になります。一発あるかも。」
〔そのほか〕
81点 トップオブワールド…「牧場で乗り込みされていたのか、時計が出ています。ただ、幾らか調教が甘い感じも有るので 脚が甘くなる危険もあり 信頼性までは難しいか。」
81点 エーピーフラッシュ…「一息入ったせいか 仕上がり途上という感じは受けますが、時計的に動いているので 仕上げが出走にギリギリ間に合ったかもしれません。パドックや返し馬で キビキビとした反応が条件か。」
79点 メイショウホウオウ…「急いで連闘にする意図が良く判りませんが、これが体調が急上昇っていうのなら良いのですけど、もしかして2着悔しのリベンジ狙い???」
78点 オーガストバイオ…「中間に一息入ったわりに、調教が甘過ぎる印象。まずは一叩きで様子見かも。(牧場で乗り込まれているのかなぁ…?)」
76点 エンシェントヒル…「一息入りましたが、濃い調教を消化しているので、それなりに動けそう。」
76点 ア テ ス ト …「能力はそれなりに有るような気配なんですけど、調教と実戦がいまいち噛み合っていない気がします。」
73点 クーリンガー …「このダラーッとした調教時計は ダート向き大型馬らしい といえば 「らしい」んですけど、調教の評価としては 良いものにしにくいですね。新聞の脚質が「逃げ」ですが、調教では先行馬らしさが感じられません。
73点 ジョウノデイリー…「連闘のため追いきり時計が評価できず。率直に言って よく判りません。」
68点 エドモンダンテス…「レース振りも調教時計も とくに良い点が見られず。キッカケ待ちか?」
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/341-9fd6a9c0

[コメントの投稿] 【 灘 ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。