調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

ミューの この馬にチューモーク(福島 土曜)

2006/06/16 23:28 競馬雑記

ネタが無いので、単に 穴馬っぽいのを選んで 列挙してみました。自信は全くありません!(えばるなよ・・・)

「急ぎで検討する時間が無い、とにかく運頼みでもいいから どれか穴馬を拾いたい」という方は、参考にいかが?

明日は所用のために 調教診断はお休みです。


9R … (1)スイートハビタット

(運次第)稽古は動くのに、馬ごみがダメなのか どうも結果が出ない。最内枠は 苦手だと思うのだけれども、蛯名騎手の出遅れ+先行争いの激化⇒後方マクリがハマる という希望も。

10R … (8)プレンティスピード

(妙味)短距離向きだと思うのですが、テンのスピードに難があって どうしても後ろからの競馬に。今回は 距離延長で、変わり身も?

まぁ、スウォードキャットの破格の追いきり時計からすると、この馬で仕方無い・・・という空気も当然なのですか・・・。 なんかちょっと幾ら何でも時計が良すぎる気もするんだよねぇ。 善臣の「騎手会長」パワーで 他馬に邪魔させない空気にさせて アサヒライジングのような「逃げ切り出来レース」にすれば 勝てるでしょう。 ただ、仕上がりの良すぎる追いきりという感じがするので、引っ掛かったり、バテたりしたら、惨敗するかもねぇ。。。

11R … (13)アンテリオール

(賭け) 一瞬のキレをもつ馬という陣営の思惑から、福島開幕に照準。仕上がりは非常に良く、走らせ方次第で 激走も。まぁ、大外枠ですけど。

12R … (6)フレンチムード

(複穴っぽい)追いきり時計で好時計 仕上がり良好、併せの遅れは 心配いらないと思います。

ここでも 自由競争が嫌いで利権談合好きの まるで悪徳公務員のような身内ワールドでしか勝てない善臣さんの先行馬の登場ですよ(ジョリーノエル)。 美浦厩舎ばかりの 関東騎手ばかりのメンバーなので、先生は勝たせてもらえるのでしょう。 先生の先行馬は牝馬、だれかが引っ掛かって絡んでくれれば(もしくは 絶対に逃げろとテキに指示されている新人騎手とか) 先生逆噴射してくれそうなんですけどね・・。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/334-6ae430b2

[コメントの投稿] ミューの この馬にチューモーク(福島 土曜)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
