調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

2006年のダービーの馬券(ハズレ)

2006/05/28 19:35 競馬雑記

いつもは私の馬券を曝すことはしないのですが、今年もダービーの馬券ぐらいは 吊るし上げしてみます。

ええ、今年はハズレでした。

昨年は[ディープインパクト=インティライミ]の馬連一点勝負で、雪辱を果たしたのですが、今年は こんな感じでした。


今回は、実績馬と好調教の馬が一致せずに、どう買おうか と とても悩みました。

とくに好調教の馬の騎手が当てにならない人物ばっかり。

  • (_3)ロジックには、ペースなりにしか走れない幸騎手。こいつは乱ペースやスローペースで使えない。
  • (_4)マルカシェンクには、仕掛けどころが下手くそで 中長距離でポカの多い福永騎手。
  • (_7)フサイチリシャールには、当てにしづらい外人のボス騎手。こんな外人が 東京2400mで信用できるわけが無い。 しかもコイツは、調教はヤバイぐらいの走らせ方の上に、陣営は 先行の練習調教もさせずに「逃げに拘らない」とか「抑える」だとか言い出して戦法も定まらず、こんなの信用ならない。 この馬は、淡々と自分の競馬をさせないとダメなタイプだから、いきなり器用な芸当が出来るわけが無い。
  • (13)トップオブツヨシには、極端な走らせ方 とくに差し追い込みでしか用の無い池添騎手。この内先行有利の湿った馬場で、危うさアリアリ。

・・・ということで、どう考えても、3連単どころか 馬連でさえも買えない連中だった。そこでワイドの馬券にした。

そこで、マークシートを塗りつつ、じっくり考えてみたが、 やっぱりワイドでさえも信用できない連中で、これでも安全策にならない。 そこで、もう一頭、「確実に上位に収まってくれる馬」を探した。

  • メイショウサムソンの石橋騎手は 保険としては信用しきれなかった。
  • サクラメガワンダーの内田騎手は、腕は信用できるのだけど、馬の状態や 位置取りで前に付けられない馬の面が 恐かった。
  • ジャリスコライトの横山騎手も、腕は信用したいが、調教を見る限り 思ったほど良化しておらず、消し。
  • ドリームパスポートの四位騎手も、無難に外からケイバする奴なので、外を周って届かず・・・っていう危なさがある。
  • フサイチジャンクの岩田騎手は腕の信用は何とも言いがたいが、馬が人気ほど良いとは思えない。
  • トーホウアランの藤田騎手も良いのだが、馬の調子が あんまり上がってこなかった感じ。
  • ・・・と、色々と思案してたが、(6)アドマイヤメインと柴田騎手が 最も信頼できると踏んだ。個人的には柴田騎手の馬券を買うのは不本意なところもあるが、 掲示板に載せることは上手な騎手だし、東京2400mの先行馬というなら、信頼性で言えば この馬しか考えられない。
  •   / ̄丶/ ̄\     
      |  . /\/\ |      
      | ./ ┌'' ''┤|     
      | | ┬┐┬┐       
      (S   ̄ ;> ̄ |   
       \ /(ー) /  
         \___ノ
    <なんだかんだ言っても 結局ワタシかね? ふふふ・・・
    

ということで、こんな馬券を買いました。

2006年ダービーの馬券


結果は・・・2着(アドマイヤメイン 4番人気)・4着(マルカシェンク 5番人気)・5着(ロジック 11番人気)・ほか着外。トップオブツヨシは、好調教でも苦しいかな?と覚悟してたけど・・。

まさか本当に、、先生が 一番信用できる騎手だったとわ・・・。 ..... orz ......{ やっぱ騎手も大事なんだなぁ・・・

  ∧_∧    ったく、騎手が下手くそで
⊂(#・ω・)  やってらんねーよ!! 
 /   ノ∪ 
 し―-J |l| | 
         人ペシッ!! 
       __ 
       \  \  ←馬券 
          ̄
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/326-d1f2b04d

[コメントの投稿] 2006年のダービーの馬券(ハズレ)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
