調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ヴィクトリア マイル】調教通信

2006/05/13 23:03 調教診断通信

何で私が競馬場に行こうとすると、用事が出来たり雨が降ったりするんだろう? ほんと、競馬場と縁が無いなぁ。

しっかし、、、うぅぅ、わかんない、わかんない。調教って難しい。他の予想とか 他の調教診断とか、陣営の自信のコメントとかと並べると、評価 ぜんぜん違ってるわぁ~。 だから、今回は特に、あんまし信用しないほうが良いです。。。朝テレの星占いのノリで見てください。


  1. ダンスインザムード(88)・・・中間の調教量の多いことが高評価。追い切りがちょっと甘い感じですが、気性面を考慮してか。
  2. マイネサマンサ(84)・・・休み明けながら良い追い切りをこなしたので、それなりに良い仕上がり。
  3. スナークスズラン(90)・・・中1週で これだけ素軽さがあれば、良い感じ。ただ、古牝馬で変わり身がどこまで?
  4. ジェダイト(86)・・・馬体を気使って中間を甘くしたら 重めになってしまった感じ。ただ、動きは良いので 当日の馬体重とパドック次第。
  5. コスモマーベラス(77)・・・このような緩い調教でも 特に問題とは感じません。
  6. ラインクラフト(86)・・・中間でビシッとやれていないところが気がかりですが、動きは良い感じ。
  7. アグネスラズベリ(82)・・・前走よりも調子が上向き。
  8. オーゴンサンデー(90)・・・中1週にしては 元気が有る様子。ただ、もし能力が有るのだとしたら 前走の負け方は どういうことなのか・・・。
  9. レクレドール(86)・・・前走以上に気合乗り充分。ただ、こういう馬にとっては ゲートの上手な騎手が欲しいところ。輸送による影響(馬体減やイレこみ)に注意。
  10. ヤマニンシュクル(82)・・・追い切りを加減している分、まだ絶好というほどの気配は感じません。ただ 陣営は強気ですし、こんなもんなのかも。
  11. ロフティーエイム(81)・・・連闘明け、一応の調教はこなしているものの、とくに強調材料なし。
  12. ショウナンパントル(80)・・・前走から好調維持。
  13. ディアデラノビア(84)・・・馬ナリで しっかり駆け上がっているし、標準以上の調教をこなせているのは良い感じかも。
  14. チアフルスマイル(85)・・・元気ある動き。
  15. デアリングハート(83)・・・乗り込み重視の調教過程。調教が 幾らかハードな点は 反動がちょっと怖いかも。パドックで点検を。
  16. ヤマニンアラバスタ(80)・・・私は気配は乏しい気がします。陣営は絶好調を言っているから、好仕上がりなのかもしれません。
  17. アズマサンダース(83)・・・追い切りとしては これでも走れると思います。ただ、変わり身までは どうか。
  18. エアメサイア(85)・・・調教で速い時計を出してくれても良い気がしますが、この厩舎は こんなもんなのかも。でも、率直な印象として迫力までは感じない。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(3)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/316-e97d3117

[Comments]【ヴィクトリア マイル】調教通信 投稿欄

98 ★ ミュープル さん…URL @ 2006/05/17 02:30 [編集]
アツイね!
3連単を一点的中? ほえ~。
私には無理だな・・・
(だって3連単を買ったことさえ無い・・・)
97 ★ とおる さん…URL @ 2006/05/14 18:09 [編集]
連敗脱出!
ようやくGⅠ連敗脱出です!
一昨年の秋華賞の3連単以来の的中!
でも、お金が無くてババーンとはれなかったけど、まぁお金が無いから一点的中だったかな?
いゃあー、いつも熱く叫んじゃうけど、かなり声が枯れてしまいましたー。
96 ★ とおる さん…URL @ 2006/05/14 13:42 [編集]
ヴィクトリアマイル・予想
第1回となるビクトリアマイル。
瞬発力が際立つ牝馬にとって、なかなか意義あるGⅠの誕生だと感じます。

◎ ダンスインザムード
○ エアメサイア

本命は、ダンスインザムード。
このGⅠは、この馬のためのGⅠと言っていいかもしれない。
最内枠1番を引き当てた。
また、府中開幕から続く有利な内の芝状態。
そして、高い府中コースの適性。
枠順は運もあるが、出馬表を見たときから、この馬に条件が揃いすぎたレースだと感じていました。
また昨年の春シーズンは、不振で苦しんだが、段々と輝きを戻しつつある。
前走のマイラーズカップでは、充実したダイワメジャーに肉薄する鋭い末脚を見せてくれた。
また、馬体もいい頃に戻り、最強牝馬に上りつめるチャンスがこのレースだと感じます。
対抗は、エアメサイア。
前走、ラインクラフトに敗れたのは明らかに、距離不足。

短距離の得意な馬で、あの位置取りの差では、勝つのは厳しい。
今回は、府中のマイル戦。
スピードと持久力を要するこのコースなら、ラインクラフトを逆転できる。
気掛かりは、大外枠。
先週のロジックのように、巧く進路を変えて、内に入れてほしい。

今回は、この2頭の力が抜けている。
古馬の一線級と互角に戦って来ている2頭であり、どちらが勝つか興味深い。
また、昨日の雨でどこまで馬場が変化しているか?
牝馬の戦いだけに、大きく荒れることも考えられる。

[コメントの投稿] 【ヴィクトリア マイル】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。