調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

ディープ疲れでし・・・

2006/04/30 20:23 競馬雑記
ときには脱力っぽい感じで書いてみたり。。。


強かったですね、ディープインパクト

・・・強いっていうか、、、呆気に取られた。

向こう正面で他馬が皆揃って 一息入れようとか、ディープの仕掛けどころで 全体のペースが落ちてしまったあたりは、ディープの望む展開。

早めの捲くりは 距離と調教から 織り込み済みではあった。
向こう正面のペース落ちの地点で動いたのは、長距離戦として正解。
(ステイヤーがステイヤーとして勝利をもぎ取る形)

・・・ただ、その捲くるスピードが凄い。
能力の高さが判っていても 余力が潰える恐さを感じるぐらい 迫力の捲くりだった。

そして直線で ムチが幾度も入り、リンカーンを引き離しに掛かったが、それも一時のことで、最後は 余裕で抑えてた。

レコード更新して 3:13:4 という時計に語るには きちんとした検証が必要なんでしょうけど、

とにかく、、、「はぁ・・・」という息が洩れるのみ。




今回の調教は、過去の形式とは また異なったものでしたが、こういう臨機応変な調教設計は 池江泰郎厩舎の経験の為せる業でした。

私も色々と勉強させていただきました。m(_ _)m

この天皇賞の調教、そして走破時計・展開などについては、 おいおい『ディープインパクト考察』で、書きたいと思っております。

その、思わぬ長期記事になってしまった『ディープインパクト考察』ですが、これも潮時かもしれませんね。

(初めは ディープの調教から診る特徴と、有馬記念の敗因という前後編の予定だったのに・・・)

次としては、
「(もしかしたら国内最後の)天皇賞の勇姿について」
ディープインパクトの血脈の継承についての競馬界の課題」
そんな感じのことを書いて、一応 終わらせる予定です。

今週末は、ディープインパクトの調教に振り回されました。
いやぁ~、ほんと、疲れた。。


ディープインパクト 疲れ・・・
   _, ._
⊂´⌒⊃-д-;)⊃


でも、いいものを拝見させていただきました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/307-da5555e8

[コメントの投稿] ディープ疲れでし・・・




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。