調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞・春】調教通信

2006/04/29 03:08 調教診断通信

* さて、ディープインパクトにとって、おそらく国内戦績での大きな区切りとなるであろう 重い歴史伝統のある長距離戦です。

* 明日も所用の為に 調教通信を早めに出します。調教について 充分に検討できなかったのが、ちょっと残念です・・・。(それを踏まえて テキトウに ご覧ください)


(指数が二つ並んでいるのは、M:一般の調教指数、L:長距離調教指数です)
≪絶好気配≫
ディープインパクト(M:91 L:87)・・・やはり 最高評価は この馬でした。でも実は、判断の難しい要素が幾つかありましたので、自信の評価・・・ってわけでは無いです。
<好感>
ここからは、4~6頭ほどが横並び状態でした。というか、その下も 微差で他大勢と言った感じ。
ローゼンクロイツ(M:82 L:86)・・・外から併せ相手をブワーッと追いかけ、しかも最後も余裕残し。こういう反応の良い馬は 高い評価したいですね。
アイポッパー(M:84 L:86)・・・調教は動きませんでしたが、これは 馬の特性のようなので こんなものでしょう。いかにも長距離馬って感じ。
ファストタテヤマ(M:85 L:84)・・・馬ナリで こういう時計を出せるのは 気合が入ってきた感じで 前目からでも競馬できそう。ただ 不慣れな気合状態には、イレこみの点検は一応。陣営が 末脚勝負にこだわっている点が どうか。
{そのほか}
ビッグゴールド(L:84)、ハイフレンドトライ(M:84 L:81)、シルクフェイマス(M:85 L:80)、トウカイカムカム(82)・・・といった感じで、五十歩百歩という気配でした。
リンカーン(M:78)・・・調教は良く見せない馬なので、こんなもんなのかなぁ? 追い切り時計も前走と大きな違いは無いですし。
デルタブルース(M:80/87?)・・・調教をチョロチョロと細切れにやっているので、地味すぎて 評価が難しいですね。研究不足のために 指数が定まらず、指数 80 とも出ているのですが、別の算出法のなかで 指数 87 という結果も出ているので、念のため。

蛇足

またもや とうとう午前3時となってしまった・・・。明日の朝に起きられるかどうかの心配と、襲い掛かる眠気とで限界なので、ここらで失礼させていただきます。おやすみなさい。(^_-)-☆

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/304-2ef14fb9

[コメントの投稿] 【天皇賞・春】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。