調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フローラ ステークス】調教通信

2006/04/22 04:06 調教診断通信

今さらながら 改めてお断りしておくと、 私の調教を見る目は節穴なので、あくまで「朝のテレビの占い」程度の軽い気持ちで見てください。

--追記あります(22日21時)--

「調教で荒稼ぎ」の捜査官だとか 「馬鹿でも取れる万馬券」の仕事人のような著名な攻略家の方々などと違って、私にとっては 調教の世界は 理解に苦しむ現象の起きる 奥が深い 未開の地なのでございますよ・・・。


≪絶好気配≫
★85:アクロスザヘイブンの調教時計は突出しています。稽古駆けする馬かもしれませんが、これだけの時計を出したとなると 侮れません。
★82:プリティタヤスは、以前にも高い評価を出したと思うのですが、これまで結果が出せないままです。おそらく陣営(とくに調教師)が問題でしょう。
<好気配>
●77:ハギノプリンセスは、併せ馬で豪快に遅れましたね(笑)でも私は 見どころがあったように感じました。指数も上位組です。
●78:アイスドールは、小柄な馬なので 派手さのある調教はしにくいタイプ。それでいて陣営は やや厳しい調教を選んでますね・・・、当日の馬体点検はしておいた方が良いかも。
●78:ブローオブサンダーは、調教では良い感じですけどね・・・、ブリンカーで変われるか、幸四郎は替えられないか?(笑)
●78:マイネサンサンは、前走同様に良い感じです。
〔そのほか〕
◇80:テイエムプリキュアの調教は、前走と変わりが無い印象。ラストの時計が前走よりも速くなっていますが、それは調教形式が違う為と思うので評価できず。とにかく調教としては とくに評価無し。
◇XX:ヤマニンエマイユは、今回は調教軽めのため、とくに評価はしません。ただ、〔フィリーズレビュー〕のときに、調教指数 77 を出しています。

追記(22日20時半)

ホウショウルビーの追い切り、好気配かも。。。。本数は少なめだし、時計の出やすい馬場で しかも強く追っているので、当初は ちょっと評価しませんでしたが、調教指数が77ぐらいなので、侮れないかも。

追記(22日16時)

ブロンコーネの調教の判断が難しいです。中1週の牝馬で ここまで厳しい調教にする必要性って何だろうか?と。池江泰郎厩舎だから オークスまでも見据えた スタミナ強化ということか? これで好気配なのかも・・・。判断保留・・・。

蛇足

テイエムプリキュアの前走は、熊沢騎手が悪いと思う。今回の調教(追い切り強化)が どういう形で出るか、ちょっと観察。

マイネサンサンの前走は、吉田騎手の下手な騎乗ながらも 休み明けで勝ってしまったぐらい 調子は良い。でも、やっぱり今回も吉田なんだな。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/301-0da1590f

[コメントの投稿] 【フローラ ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。