調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

皐月賞 終わって 独り言

2006/04/16 17:49 競馬雑記

いつもは私はレース後に反省する(ウツ)のタイプでさ、 桜花賞のあとなんか キストゥヘブンの調教の復習とかやっているんだけど。でも今回の皐月賞だけは 「まぁ~、しょうがないね」という 私としては 珍しい感想です。

皐月賞というのは、名目G1 実質G2 だと思うよ、ダービー(もしくはマイルC)のステップレースだと。 NHKマイルCが創設された現在、距離的な性格付けも失って、すでにG1としての必要性が無いと思う。 (だから私は皐月賞って 全然面白くない・・・)

だから調教見てても、目一杯の勝負に来ていない馬とかいたりするし、気持ちが萎える。

今回 連対した メイショウサムソンも ドリームパスポートも、 来たら来たで 別に違和感がないし。 だから私も 今回だけは珍しく 反省らしい反省する気になれない。

    調教指数もこんな状態だった・・・
  1. 82 フサイチリシャール
  2. 84 ドリームパスポート
  3. 78 ナイアガラ
  4. 80 キャプテンベガ
  5. 79 メイショウサムソン
  6. 82 フサイチジャンク
  7. 78 ショウナンタキオン
  8. 78 ダイヤモンドヘッド
  9. 78 ゴウゴウキリシマ
  10. 85 トウショウシロッコ
  11. 73 ステキシンスケクン
  12. 80 サクラメガワンダー
  13. 81 インテレット
  14. 80 スーパーホーネット
  15. 80 アドマイヤムーン
  16. 81 ジャリスコライト(ただし、89までの余地あり)
  17. 76 ディープエアー
  18. 81 ニシノアンサー

単に小回りのレースで、内枠有利で決まっただけじゃないの?って感じですか・・・?

ダービーやマイルCや菊花賞などと一緒になって 初めて意味が出てくる オマケみたいなレースだよなぁ。 (現実的な策としては 「NHK杯皐月賞」みたいにしてマイル戦G1に)

ポツリと・・・

まただ・・・またやらかしたよ・・・吉田豊・・・また出遅れだよ・・・ほんとにダメだな・・・。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/299-f7e3e55a

[コメントの投稿] 皐月賞 終わって 独り言




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
