調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【皐月賞】調教通信

2006/04/16 11:32 調教診断通信

遅くなりましたが、調教通信です。

好気配 上位2頭の他は、ほとんど気配としては 大同小異という感じでした。


≪絶好気配≫

トウショウシロッコの元気ッぷりが良い感じです。軽い併せ馬でも好時計が出せるのは、走る気合充分といったところ。 調教の質量ともに厳しかったので、馬体重やパドックでの状態の点検はした方が良いかも。

ジャリスコライトの潜在力が不気味な気配。いくらか調整途上で「叩いてからの方が理想 = ダービー狙い」という感じはします。 調整途上でも 潜在能力で乗り越えてしまうかもしれません。気合が漲って(みなぎって)いたら、押さえておいた方が良いかも。

<好気配>

特に無し

〔そのほか〕

ニシノアンサーは、しっかり追い切りを掛けてきました。「展開と馬場次第では 何とか入着はあるかもしれない」という程度の気配の良さにはなってます。

フサイチリシャールの水曜追いは普通に流したという感じでしたが、金曜追いでビシッと帳尻を合わせてきました。この厩舎にしては 考えてきた調教構成という印象。

アドマイヤムーンは 普通に調教を消化しましたって感じです。明らかに皐月賞はステップという扱いでしょうし、賢い馬に 調教の小細工は必要ありませんからね。

フサイチジャンクの調教を見る範囲では、確かに実績馬と差異の無い気配ですが、とりたてて評価するほどの迫力でもありませんでした。それと、この馬には乗り方の注文が付くような感じが 調教からも窺え(うかがえ)ました。

サクラメガワンダーは、前走からの幾らか調整過程の状態という印象。追い切りは 併せ相手をズバッと追い抜いたものの、これは相手馬が弱かっただけのこと。ただ、時計の掛かる馬場になれば、この仕上がりでも通用するレベルでしょう。

ドリームパスポートも、ここは一休みという感じの調教。短絡的に「走らない」というわけではなく「仕上がりのピークは ダービーで」という意識を感じました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/298-6cb25171

[コメントの投稿] 【皐月賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。