調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

桜 散ったぁ~ (ノ_・。)

2006/04/09 17:32 競馬雑記

●もぉ・・・、スタートの時点で 私の馬券は終わりました。orz

●調教通信を頼りにしていた人が居たら、ゴメンなさい。m(_ _)m

◆器用さの無いテイエムプリキュアが、出遅れ⇒追っ付け⇒ブレーキ⇒前が壁⇒大外持ち出し⇒他馬と接触・・・という有様。エンジンの掛かりも遅く、切れも無い、そんな馬なのに、阪神マイルで この騎乗では、もうどうしようもないです。

◆・・・あと、これで馬体重が増えてきているっていうのは、調教の段階で問題があったということかも。ここのところは反省検討しておかなくては。

◆脚を溜めれば・・・というアルーリングボイスが、いきなりの大出遅れ! 離れたシンガリ追走。 最後は7着まで迫って来て・・・、まともなら良い勝負までいけてたんじゃないの? デムーロに不調からの起死回生を期待した私が間抜けだった・・・騎乗停止後も しばらく休んどいてよ、もう。


キストゥヘブンは、追い切り強化も輸送減りが無くて済んだのが大きいけれど、ちょっと私も見る目が無かったな。もっとちょっと評価しておかなくちゃいけない馬。

アドマイヤキッスは、微妙だよな~。これが実力にしては「評判倒れ」ってことだし、不調にしては健闘した感じ。この2着の評価は? ウ~ン・・・武豊さん、そこんとこ どうなの?

コイウタは、騎手が巧く乗ったのかな。この馬のような特殊な調教で ここまで走らせた 新人調教師の奥平雅士は、ちょっと勉強しておかなくちゃいけないね。

シェルズレイは、、、、う~ん、騎手は何を考えていたんでしょうね。この馬が 簡単に融通きくような気性じゃないということを もちっと認識していた方が良かった気もする。

フサイチパンドラは、掛かる気性に レースを投げるムラッ気 などと聞くし、乗りにくい馬なんでしょうね。でもそれなら、なおさら強気に先頭立たなくてはいけないのでは? っていうか、白井厩舎って、こんな松国厩舎のような調整するところだったっけ? 気難しさが解消しないまま、バルク化しちゃうぞ・・。


●終わってみれば、ソツなく乗れる実績経験の騎手で決まるんだなぁ・・・と思いました。はぁ・・・イテテ。 ○買った馬の騎手を今一度 見返してみれば、熊沢、角田、柴原、絶不調といわれているデムーロ・・・デリケートな牝馬の阪神マイルで、ドイツもコイツも軸にしちゃいけない騎手だった・・・馬だけで 競馬を語ろうとした私への女神の戒めだな・・・こりゃ。

追記 (4/11)

 桜花賞は、結果的に残念な2着。ただ、全体的にスムーズなレース運びができましたから、悔しいという気持ちではありません。アドマイヤキッス自身にももっとよくなる余地がありましたし、距離延長にも対応できる実感を得ることができました。
『'06.4.10桜花賞、悔しい気持ちはなくオークスで巻き返しを』武豊オフィシャルホームページ

・・・これをどう受け取るか・・・ってことかな?

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/295-57a8bc94

[コメントの投稿] 桜 散ったぁ~ (ノ_・。)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
