調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【桜花賞】調教通信

2006/04/09 09:47 調教診断通信

桜、咲いていますね。

個人的には この桜花賞で大きく当てて、衝動買いしてしまった『ARIA』のDVD5枚分の代金を稼いで、ついでに プリキュアの資金も作れると良いなぁ・・・と夢(欲望)を抱いて馬券を買いに行きます。( ̄+ー ̄)

お待たせしました~。では、桜花賞の調教通信です。


    [記号説明]★・・・絶好気配、●・・・好気配、▲・・・良評価、◆・・・評価無し(平行線)、▼・・・悪評価

    ≪絶好気配の馬≫

  • テイエムプリキュア(VL:86)・・・タフな馬場のDWだと さすがに動きが秀でてますが、速めのペースに対応するような調教が組み込まれなかったのが残念。
  • フサイチパンドラ(VL:86)・・・さすがに勝負の今走では キッチリとした追い切りを掛けてきました。あとは、馬体重の下落があるとしたら どこまでで踏み留まるか、それが点検ポイント。
  • タッチザピーク(VL:85)・・・馬体の維持と勝負の追い切りとの難しい条件を通ってきたような調教、これだけの追い切りを掛けてきたのは、一発勝負の態勢。あとは出走までの馬体の減りが わずかで済ませられるかどうかだけ。
  • <好気配の馬>

  • アルーリングボイス(VL:84)・・・陣営が走法の矯正にトラックコースを選択。前走のレースは、武豊らしい「牝馬に優しい」レースだった気がします。追い切り手法の変更、デムーロの乗り変わりで、復活も有りえそうな感じ。
  • グレイスティアラ(VL:82)・・・輸送を考慮して早めの追い切り実施でしたが、末脚しっかりした良い追い切りでした。
  • 〔その他〕

  • ウインシンシア(VL:83)・・・馬体の回復に手間取ったのか、ちょっと苦しい仕上げ方になってしまった感じ。能力は感じますが、好走するかどうかは パドック次第。
  • キストゥヘブン(VL:78)・・・この馬にしては 強い調教で臨んできました。課題は 輸送でしょうね・・・馬体重の動向のチェックは必要。
  • コイウタ(VL:81)・・・この間隔なら、中間でもう少しビシッと追って欲しかった。追い切りの段階では あまり変わり身は感じませんでした。もともと調教で動かなくても走る馬だけに、評価が難しいところです。
  • シェルズレイ(VL:80)・・・牝馬だろうがビシビシやるのが 松国流か、クロフネ産駒+松国流調教+先行押し切り という形が合うのかもしれませんが、こういう仕上げ方は 私は好みではありません。
  • ダイワパッション(VL:80)・・・いくらか調教が抑えられている印象で、動きは悪くないのですが、とくに良化も感じません。
  • アドマイヤキッス(VL:78)・・・前走は急仕上げっぽかった。調教の構成は変えてきましたが、この中間の調教での良化は あまり感じません。もしかすると、能力が高すぎて、余裕ぶっこぬきすぎているから、良く見えないってことなのかな・・・??

アドマイヤキッスの調教、 TMの評価や 新聞・ネットでの調教評価などは、おおむね高評価ですよね。 ん~・・・まぁ、「叩き良化している」っていうのが大勢なんで、そっちの方が正解と見るのが真っ当かもしれませんね。 とにかくこの調教通信では「独自の目」を求められていると思うので、そのまま率直に述べてみました。・・・個人的には馬券としては押さえるかもしれないです。いま、検討中 (--;


ARIA @ DVD ・・・・私の今回の欲望MONO♪

ARIA The ANIMATIONパーフェクトガイドブック
ARIA The ANIMATION
ガイドブック
  1. 20%OFF! ARIA The ANIMATION Navigation(1)
  2. 20%OFF! ARIA The ANIMATION Navigation(2)
  3. 20%OFF! ARIA The ANIMATION Navigation(3)
  4. 20%OFF! ARIA The ANIMATION Navigation(4)
  5. 20%OFF! ARIA The ANIMATION Navigation(5)
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/294-b542fb93

[コメントの投稿] 【桜花賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
