調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【高松宮記念】調教通信

2006/03/25 19:01 調教診断通信

ここのところ、「調教を見るポイント」を自分なりに研鑽・再検討しているのですが、その作業が終わりきれないまま G1となってしまいました。

しかし、大混戦模様ですね、今回のメンバーは。どれもこれも、不安持ちだったり、能力に欠けるものだったり、一体 どうなるんでしょうか。

そういう感じなので、好気配の線引きも難しく、レベルが高くもないまま、数が多くなってしまいました。

≪絶好気配≫

シーイズトウショウ…(88)追い切りは凄い切れ味だったので、一応は 高評価します。ただ、今回は体調不良の不安も感じるので、思いがけない凡走も在りえると思います。馬体重と馬体の点検が必要。

<好気配>

マルカキセキ…(85)及第点の追い切りは出来ましたが、調教の数量が幾らか不足した感じで、もしかすると不安材料かも。馬体重と馬体の点検が必要。

プリサイスマシーン…(84)この馬の走り方を見ていると、あまり短距離に適している感じはしませんが、動きはそれなりに良かったです。

ラインクラフト…(84)調教は頑張っていますが、短距離戦について行けるような前向きさがちょっと足らない感じ。それでも外枠ということを活かせば、好走は可能かも。

ブルーショットガン…(83)追い切りは霧のために良く判りませんが、一週前調教は良さそうでした。

ゴールデンキャスト…(83)この好気配馬の中では 内容の良い調教過程。気持ちが前向きになってきた印象。幾らか調教が厳しすぎなので、大きな馬体減りや気落ちが無いことを確認したい。

[地]ネイティヴハート…(82)ここまで微妙なメンバーになってくると、この馬の追い切り時計も見過ごすわけにもいかなくなります。

〔その他〕

シンボリグラン…前走と同じような調教時計ですし、一応は好調維持か。ただ、これほどの巨漢馬でありながら、中間一本だけというのは頼りない感じなので、馬体重や馬体の点検が必要。


・・・とまぁ、今回は ホントに取捨の難しい様相です。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/286-d6075461

[コメントの投稿] 【高松宮記念】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。