調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フィリーズ レビュー】調教通信

2006/03/12 02:15 調教診断通信

◆〔アネモネS〕は甘温い競馬でしたね。 有力先行馬に関東騎手の先生が騎乗し、関東圏の厩舎・騎手で大勢が決まると、ああなるんですかね。かつての岡部軍団を彷彿といたしました。 あれならアサヒライジングでも消耗をしないので 残るものです。

プリティタヤスが最後に凄い脚で飛び込んできましたが、スローの中山でやられたなぁ・・・という感想でした。

≪絶好気配馬≫

マチカネタマカズラ(VL:79)は、使われながら良化し、今回は追い切りの動きが一変。

ユメノオーラ(VL:78-80)は、連闘のため前走の調教から判断。直前追い切りも出来なかった馬が 今回いきなり連闘ということで、不安要素はあります。ただ能力としては上位にあるようです。パドックや馬体重の様子に注意。

サンヴィクトワール(VL:77)は、追い切りが冴えない感じはあるものの、追い切りとしての運動量だけで言えば基準を満たしています。それよりも、この短距離に対応できる気合があるかどうかが課題。

ヤマニンエマイユ(VL:77)は、休み明けでも仕上がりは充分に出来ている様子。

<好気配馬>

絶好気配で4頭も挙げたので、今回はここは[無し]にします。

[その他の馬]

エイシンアモーレ(VL:74)は、栗東坂路で 12.1 を叩き出していて、気迫が出てきました。

アルーリングボイス(VL:73)は、動きは良いですが、2週にわたるハードな調教で反動が出ないかどうかは 点検が必要。 追い切りの遅れ自体には大きな問題は感じませんが、当日の馬体には注意が必要。

なお、公営競馬場の調教馬は、資料不足のため割愛いたします。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/278-d71b98df

[Comments]【フィリーズ レビュー】調教通信 投稿欄

70 ★ BlogPetのミュースケ さんURL @ 2006/03/16 12:38 [編集]
きょうミュースケは、ミュープルが最後も先行したいなぁ。

[コメントの投稿] 【フィリーズ レビュー】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。