調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

応援 ありがとうございます

2006/03/06 00:34 運営メモ

2月では 3,968ポイントの応援を頂きました。 これほどのものは初めてです。大きなお買い物をしていただいた方もいてビックリです。(金額だけしか判りませんので、詳しいことは判りませんが) 応援ありがとうございました。

調教資料の為に毎回 競馬新聞を買わざるを得ない私にとっては、一ヶ月の競馬新聞代だけでも ちょっとした金額になってしまうのですよね~。

なので、4000円ってのは 一つの境界線で、今回はそれをペイできる金額に近いぐらいなので、なんか気持ち的に ほっ・・・としました。

一月平均4.5週間として 競馬ブ●ク 関東版を 毎週土日 410円 ⇒ 3,690円 それと栗東トレセン 調教馬場の資料に 関西版も一月に2回 ⇒ 820円 月平均総額が 4,520円 となります。 ・・・あとは、競走馬の比較という「横」以外に、同一馬を時間軸という「縦」での調教を調べる資料に、 レーシングファイルとかも。

2月では、的外れの結果になったり、馬券も買えずに競馬新聞を買うばっかりの週末 ということもあって、 気持ち的に「何やってんだろ?私は・・・」と、(ウツ)のような時がありましたが (^^;

温かいメールを頂いたり、こういう形で陰ながら応援を頂いたりで、 何とか ブログ開設1年を通過いたしました。


あくまで「予想」という出来上がった料理を出さずに、「調教診断」という「予想の素材」に 専念したいというブログポリシーです。 「自分で予想はしたいけれども、調教の見方が難しい」・・・と、切実に感じている人が、確実にいると思ったからです。

予想印の無いのでは、人によっては 使いづらい 役に立たない でしょうけど、そういう時は「競馬占いブログ」と解釈してください(笑)

予想しているわけじゃないし、勝手に数頭をピックアップしてるだけなので、 「万馬券的中!」とか宣伝もできないわけで、 まぁ、その代わり 外れても「騎手のせい」「展開のせい」にしていいですか?(ダメだろ・・・笑)

とにかく 「買い目予想しない競馬ブログ」は とにかく内容と個性でシビアに評価されるものと覚悟してます。

言い換えれば、検索で「牝 調教」とか「プリキュア」とかで ウッカリ来訪したような方々にも 「偶然 良いブログを見つけた」と ブックマークされるような ハッピーで キャッチーで ニッチーな(なんじゃそりゃ・・・)ブログに出来たら、 私としては合格かな~と。

ハッピーで キャッチーなブログって どの位の基準なのかは判りませんが、 えっと、ちなみに、2月のアクセス解析では こんな感じでした(誤差あり)

2月総合 全訪問者の訪問回数歴
1回目45.1%
2-9回目13.5%
10-99回目24.4%
100回目以上15.5%

なんか、ぐだぐだな文になってしまいましたが、・・・えっと、本題は何だったっけ? ・・・これからも調教通信 続けられるだけ続けていきますので、温かく(←打たれ弱いので ^^;)お願いします。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(2)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/273-ffa68f83

[Comments]応援 ありがとうございます 投稿欄

69 ★ ミュープル さんURL @ 2006/03/10 23:25 [編集]
コメントありがとう!
遅ればせながら、コメント拝見いたしました。
気楽~に読んでくだされば、それで オッケェー! なんですよ~。
デッカイ配当を獲ったときには コメントでもトラックバックでも 気兼ねなく してみてくださいね。
66 ★ さん @ 2006/03/06 14:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[コメントの投稿] 応援 ありがとうございます




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
