調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【チューリップ賞】調教通信

2006/03/04 13:05 調教診断通信

* 実は、土曜日の朝に仕事から帰って来たところなので、調教を みっちり とは 診ておりません。

*今日は調教通信を出すの止めようかとも思いましたが、このレースは 今後の3歳戦線に関わりが大きいので、何とか出しました~。

*ついつい睡魔に襲われながら、出しているものなので、テキトーに診て下さいませ。

*評価のランク分け(表題)をちょっと変えました。絶好気配>好気配>その他・・・という感じです。

≪絶好気配の馬≫

★まず好気配の筆頭が、二頭出しの五十嵐厩舎でも人気薄の方の ヒトリムスメでした。馬なりで坂路をスイスイ駆け上がってて良い感じです。

プリムローズヒルは併せ馬で遅れたところもありますが、時計面では充分な内容なので、多分 心配いらない と思いますが。

<好気配の馬>

ニシノフジムスメは、幾らか急仕上げのような感じですが、脚のキレは良い感じです。 ん~~、ここで走れるかどうか、判断が難しいなぁ。人気との兼ね合いや パドックの気配 とか 陣営の意図読み も鑑みて(かんがみて)判断した方がいいでしょう。

テイエムプリキュアは、またピリッとした感じもないものの、気配は良いです。

ステラマドレードは、陣営の調教設計に疑問はありますが、この馬としては良い動きしていると思います。調教の反動が起きていないかどうか、馬体重での確認はしておいた方が良さそう。

〔その他の馬〕

アドマイヤキッスも、乗り込みもされていて ソコソコ良い感じではありますが、まだピリッとしてはいない感じ。

ラッシュライフの一週前調教は時計は良いですが、何か底が見えている感じ。このあとで良化しているかもしれませんが、追い切りの時計は出せていないし、ちょっと怪しいかも。当日の気配待ち。

タッチザピークは、調教で走らなくても良いタイプのようなので、判断は難しい。調教を見る範囲では、前走と特に変わった感じは無いです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/270-a19461fa

[コメントの投稿] 【チューリップ賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
