調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山記念】調教通信

2006/02/26 03:17 調教診断通信

*「休みかもよ・・・」という前フリの保険はしたものの、本心としては何とか調教通信を出しておきたかったので、今週も超深夜の更新となっております。(馬券買うのは諦めてます・・・意地です・・)

*別に 某予想会社・某予想解説者 への牽制のつもりで 更新に迷彩を掛けているつもり は ございません (^^;)

*精度に自信が有るわけじゃないので、占い程度に気楽に見てください。

好気配の馬

ダンスインザモアは気性から仕上がるタイプのようで、素軽さは充分、あとは馬体の重め残りの点検だけ。むしろ、蛯名騎手との相性の方が気になります(騎手は専門外なので、あまり語れませんが・・・)。

ダイワメジャーも気性が勝つタイプで、併せ馬での負けん気の強さは良いです。ただ追い切りで許容限界の走りをさせたようで、さらには輸送の問題もあり(←美浦の厩舎なので長距離輸送ではないですね・・・眠気でボケてたわ・・・|訂正 26日11:45)、パドックでのイレこみ具合や馬体重の変動には点検が必要で、波乱含みの状態。

*しかし、両頭とも 気性が勝つ馬だわ、ノド鳴り罹患歴のある馬だわで、そのことは ちょこっと頭に入れておいたほうが良いかも。幸いにも、予報では 雨模様だそうで。

良さ気な馬

グレイトジャーニーは、調教の質量ともに良い感じです。

カンパニーも、馬なりで好時計。

エアメサイアは、無理のない穏やかな仕上げ。この追い切りの時点でも気配の良さ気な状態ですが、出走の時点で・・・そして一叩きした後には さらに、もっと良くなる余地が残されています。実際問題としては好気配の中に入れて良いかもしれません。

その他の馬

ハットトリックは、表現が難しいですが、「調教だけでは ここまでしか仕上げ切れない(無理して仕上げない)」・・・と言う雰囲気です。厩舎の手腕や格からすれば、好走してもおかしくないわけではないですが、(重い斤量を考慮してみると)イマイチという感じ。

ヴィータローザは、前走よりもグンと良くなっている気配。内枠の有利さを活かしきれば、着に入るかも・・・という評価の位置づけ。

追記

ユキノサンロイヤルが、判断が難しかったです。終い1Fの時計は甘いですが、前走よりも内容が良くなっています。夢を見るなら この馬なのかも?

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/267-386c1d07

[コメントの投稿] 【中山記念】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。