調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【アーリントン カップ】調教通信

2006/02/25 01:14 調教診断通信

*本当は土曜日のうちに[中山記念]の調教通信を出そうとしたのですが、土曜版の競馬新聞に 日曜重賞のことが載ってないので、仕方なく 土曜の重賞の調教通信にしました。

*(あまり時間の余裕が無いので [中山記念]の調教通信を出せるかどうかは判りません・・・)

*[フェブラリーS]が終わり、この時期は 調教の研究も進めたいので、しばらくは力抜き加減の感じになりますが、よろしくです。

好気配の馬

キンシャサノキセキは、中間に熱発などがあったということですが、調教では良い感じですし、特に問題は見受けられませんでした。

ステキシンスケクンは、調教でよく動いているし、差す競馬の稽古をしているのも、好印象です。

良さげな馬

セフティーバーニングは、追い切り時計が良いのですが、ちょっと追いきりが強すぎるので 反動が心配です。馬体重やパドックで問題が無ければ・・・。

シティボスは、データの無い公営競馬場のものだし、映像も未確認。ただ、時計面で ひょっとしたら・・・? という感じ。ただ、芝のような馬場が経験乏しいし、最内枠ですので・・・。

*この2頭は 大きな不安要素があるので、あまり信頼性が持てないと思います。

続いて・・・ちょい良さげ

アマノトレンディーデンシャミチケンブリッジレーザイースターメイショウフウライ・・・あたりが、ちょっと良い感じでした。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(2)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/266-30517525

[Comments]【アーリントン カップ】調教通信 投稿欄

62 ★ ミュープル さん…URL @ 2006/02/25 12:31 [編集]
セフティー 調教師もイレこみ(笑
いらっしゃいませ~
私は セフティーバーニングは、調教でも頑張る 真面目さんなタイプだと思うんですよね。

そこへ調教師 自ら跨って、併せ馬でビッシビシ追ったので、馬も頑張っちゃって 追い切り時計が速過ぎ~!・・・ってな状態です。・・・調教師の方がイレこんでるよ・・・(^^;

馬格も大きくないので、追い切りの反動がちょっと心配になりました。
でも、これで馬体が問題なければ、配当的には面白いですね!そのくらいの元気さでしたよ。

大穴狙いなら この馬でしょうね~。(あとはケンブリッジくらいか?)
私もキンシャサとセフティーに注目して観戦してみます♪

61 ★ るー さんURL @ 2006/02/25 11:54 [編集]
セフティバーニング
コメント入れるのは初めましてかな?

セフティバーニングいいですよね。
反動が心配ですか~。
でも人気を考えると買いかな~と思い馬連購入して万馬券を期待してますw。

[コメントの投稿] 【アーリントン カップ】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。