調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【すばるステークス】調教通信

2006/02/11 07:03 調教診断通信

今週は 土曜開催のこちらです。明日の調教通信は今のところお休みの予定です。

好気配の馬

調教の気配が良かったのが、アンブロワーズダイワバンディットの2頭でした。 両馬とも、人気が全然無さそうな馬なんですけどね・・・。

アンブロワーズは、 近走の調教気配は立て続けに良い感じであるのですが、陣営の手腕がどこかで足りないせいなのか、結果が全く出ていない状態。 こうなると、ここで過大な期待はしにくいのですが、ダート変わりで変われるか。 とにかく調教の動きは良い状態です。

ダイワバンディットは、前走の大敗が何だったのか?というくらいの元気良さ。 稽古駆けする馬だとしても、好時計を出して 終いまで しっかり走りきれた点は、好印象です。 今回は、大外枠からの思い切った騎乗すれば、結果が出せるかもしれませんね。

そこそこ好気配の馬

調教の気配とすれば、前述の2頭から 他馬の気配は 大きく離されたまま 横並び・・・という感じです。 今回は、ここは「対象馬 無し」ということにします。

人気馬ノート

シルヴァーゼットは、調教の気配は良い方です。 前走でも一定の結果は出せていますし、信頼度から押さえたいところ。

エイシンハンプトンは、追い切りの終いだけですが、速い時計を出せています。 ただ、この調教の質量とか構成は、ちょっと慎重気味かも。パドックや馬体重で点検した方が良さそう。

メイショウサライも、調教の気配はさほど悪くないのですが、短距離の適性的に ちょっと物足りない印象。 展開や騎乗で工夫が必要かも。

★調教通信に応援ください★

この調教通信、少しでも役に立ってますでしょうか?

今のところ「調教通信は完全無料発信」で続けたい私には、他に気力を維持するものが無いので、応援くれると嬉しいです。

(PC版の右カラムに説明があります⇒)
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/259-84e80e08

[コメントの投稿] 【すばるステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
