調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【京都牝馬ステークス】調教通信

2006/01/28 20:37 調教診断通信

あうぅ・・}( ̄Д ̄|||

土曜日は、勝負の馬券を買えば、軸馬が出遅れの上に 追い上げで脚を使わされて台無しにされるわ、ワケの判らん馬に激走されて「2ちゃ3ちゃ」だわで、買った4つのレースが全滅。

おまけに土曜の東京新聞杯、「好調教」として2番手に挙げていたのにも関わらず、うっかり「様子見の方が良いかも」なんて書いちゃった 11番人気のフジサイレンスが勝ってしまった・・・。 余計なことを書かなければ、皆さんに貢献できていたかもしれないのにね。。。

うう、ごめんちゃい。散々。ツイてないです。まぁ、こんな感じなのが、ミュープル仕様 (クオリティ) なんですよ。。。

好調教の馬

アドマイヤメガミは、これまででも好気配でしたし、今回も好気配です。 前走まで中1週の強行軍を続けていたことは問題と思っていたのですが、今回は間隔も空けてもらえました。 また斤量も軽くなるので、好走があってもおかしくないと思います。

レンドフェリーチェも、間隔のわりに追い切りは少ない点は問題点ではありますが、 気配はなかなか良いと思います。ただ、やはり一度軽く叩いた方が良いとは思います(とか書いて、また激走されたら どうしよ・・・)。

チアフルスマイルは、走る気が出てきたという感じがします。 これまでは行きっぷりがイマイチだったのですが、このヤル気なら今回はレースの流れに乗れるかもしれません。

気配が良さげな馬

そうですねぇ、敢えて強引に順序付けるなら、上記の馬に続く好気配は・・ アンブロワーズマイネサマンサアズマサンダースレクレドールトーセンハピネス・・・といった感じでした。 なお、メイショウオスカルが坂路時計がエラーのため、充分な査定はできませんでした。

人気馬メモ

ヤマニンシュクルは、悪くは無いのですが、まぁソコソコという感じ。評価がイマイチなのは、終い1Fだけのわりに切れが冴えない点なのですが、この馬はもともと脚が渋いので、調教の気配よりかは 実戦で脚に粘りが出るかもしれませんね。

ディアデラノビア・・・、調教時計を見たときに、「なんだこりゃ?」というのが第一印象でした。 「時々 ゆるゆる追い」の角居厩舎だとしても、私には この調教の解釈が出来ません。「これで好走したら研究材料にしなくちゃ」というのが率直な感想。 良い悪いというよりも、「これで走れるの?どうなの? そこんとこどうなの?」

おまけ

オースミハルカも、調教の気配は良いんです。気配は良いのですが、さすがに59kgは重すぎる感じ。 また、出走計画や調教構成にも、幾らか疑問を感じます。前走の追い切りは酷かったですしね。そのうちに強い調教で気力が削がれて終わるのではないかと心配。

追記(22:15)・・・オースミハルカは、ここで引退なんだそうですね。知りませんでした。気配は良いですよ、課題は斤量です。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/255-49555577

[コメントの投稿] 【京都牝馬ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【京都牝馬ステークス】調教通信

石ばっか!京都牝馬S予想!!

キルトクールブログ 【2006/01/30 01:25】
根岸ステークスを予想した後にこちらを予想すると、本当に疲れる。。。 どれを買っても飛びそうな、低レベル間違いないレース。 個別のレースレベルだって判断できるレースは無い。 1-2-3人気で決まってもおかしくないし、16-15-14人気で決まったらちょっと驚く程度だろう

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
