調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ダイヤモンドS】調教通信

2005/02/13 10:38 調教診断通信

〓[休み明けの馬]と[叩き2戦目の馬]の調教を診てみました。


また、先日に「有酸素運動と無酸素運動」のお話をしたので、ついでに遊びとして「有酸素運動性能」を調教から測ることを試みました。
このoxi値が高いほうが、激しいペースに強く、バテにくい・・・というつもりですけど。。。
(^^;{これは、遊び心を込めた研究試験だと思ってください




◎ちょっとスウィーツ◎
紅茶とオレンジのケーキ紅茶とオレンジのケーキ
★彼女にプレゼント★
K18ホワイトゴールドW馬蹄ダイヤペンダントK18ホワイトゴールドW馬蹄ダイヤペンダント
Vn_お馬モノ_Vn
馬車表札(切り文字)馬車表札(切り文字)



調教観測


《class-index: 81 》

ハイアーゲーム
・・・《B》oxi:86
〓前走は調教でも調子は良かったはずですが、鞍上の乗り方にやや難があったと思います。今回の調教でも気配はとても良いですが、ハンデの分だけ評価が厳しいものになりました。能力は高いです。


ウイングランツ
・・・《A》oxi:85
〓調教時計が特に華やかでもなければ、前走のレースも下級条件の2着。なのに、なぜこれほど評価が高いのか、私も正直 困惑気味なのですが、総合的に勘案したうえで斤量補正したら、A評価ということに・・・。騎手が若いことと軽斤量が長距離戦で活きるか殺すかが分かれ目。


ラヴァリージェニオ
・・・《d》oxi:82
〓休み明けです。まだピリッとしてこない感じなので、キレ勝負になるとつらいかも。


タニノエタニティ
・・・《B》oxi:84
〓一叩きして、息遣いが良化した感じがします。




◎ちょっとスウィーツ◎
紅茶とオレンジのケーキ紅茶とオレンジのケーキ
★彼女にプレゼント★
K18ホワイトゴールドW馬蹄ダイヤペンダントK18ホワイトゴールドW馬蹄ダイヤペンダント
Vn_お馬モノ_Vn
馬車表札(切り文字)馬車表札(切り文字)



通信後記




さて、いきなり「oxi値」などというワケ判らない数値を出してみて、戸惑いもあると思いますので、他の人気馬を比較対象として列挙してみます。
グラスポジション・・・oxi:84《C》
チャクラ・・・oxi:85《?》
コイントス・・・oxi:80《d》
でも、これは「遊び」なので、あまり相手にしないほうが良いです(あくまで試験なのよ)


あと、そうですねぇ、コイントスの調教に関しては、あまりイイ印象は持ちませんでした。
いつも書いていることですが、藤沢和厩舎は乗り込みで馬を作るようなところがあって、調教で速いところは行わないのですけど、それにしても・・・と言う感じ。
調教時計による評価は危険な厩舎ですが、率直な印象としてはイマイチな感じがしました。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/25-cd132db8

[コメントの投稿] 【ダイヤモンドS】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
