調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

[PREV.ENTRY]: 馬の絵画

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

今年のJRAのCM 雑感

2006/01/11 01:00 競馬会に対して
今年のJRAのCMは、昨年のを継承踏襲した感じですね。
だから、まだ一本見ただけでは、特にこれといった感想もまだ無いってのが正直なところです。

まず、中居正弘の続投、これは「JRAの知名度・親近感を高める」という点で、或る程度までは理解できますね。
今年一本目を見る限りでは、今年は「競馬好きな庶民」っていうことになるのかな。

今年こそは「競馬を知らない人」に訴えることのできるCMになるのかも。

別のバージョンでも、「歌+詩」のパターンが継承。
こちらは昨年同様、評判が良いみたいですね。

これはJRAのサイトでも、映像ファイルがダウンロードできますので、ぜひご覧になってはいかが?
(flashによる左メニューで、「JRA ビデオインタラクティブ」から)

私は、かつての「JRAアニメCM(笛を吹きながら行進する馬のアニメ:未成年の馬券購入禁止 広報CM)」の映像をゲットできて、ちょっとハッピーです。

2ちゃんねる 競馬2 の掲示板のところで、リンク先を探してみてください。(今もあるかどうか保障できませんけど・・・)

その映像ファイルをこっそりとアップロードしてみようかな・・・と思ったんだけど、サーバー側の250KBという限度のため、とても映像ファイルは無理でした。

≪追記≫

JRA賞だとか、年度代表馬が、発表されたそうですが、
この賞の選考基準も選考感覚も、プロらしくない怪しいレベルの選出の賞 と思ってるので、
この賞の価値自体に何とも感じませんねぇ・・。

こういう賞は、私は あんまし意味を感じないです。
むしろ、これを考える ファンや論客による意見・議論の方に、もっと意義があるかもしれませんね。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/246-1e6f6732

[Comments]今年のJRAのCM 雑感 投稿欄

51 ★ BlogPetのミュースケ さんURL @ 2006/01/12 12:11 [編集]
きょうミュースケが感覚を発表したいです。
だからここへJRAで競馬とかあんまー!

[コメントの投稿] 今年のJRAのCM 雑感




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。
[PREV.ENTRY]: 馬の絵画

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。