調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

鉄砲馬予報 (ガーネットS・新春S ほか)

2006/01/08 02:47 調教診断通信

再び、試験的に「休み明け馬 調教診断」を行なってみます。 なお、これは競馬新聞の調教欄をざっと見ただけの簡易的な診断ですので、その程度の精度だとお考えください。

今回は「一般的な需要」を考慮して、「東西の後半に組まれている競走」を対象にしてみました。

第1 中山 3日目

9R 寒竹賞
(休養明け馬 なし)
10R 初凪賞
ヒロノタイタン・・・† 除外の影響で調整の狂いが出ているかもしれません。
アポロベルーガ・・・† 調教が淡白な感じで、叩いてからでしょう。
11R ガーネットステークス
アグネスウィング・・・† 調教は消化していますが、ひとまず様子を見たいところです。
ブルーコンコルド・・・▲ 仕上がりは 幾らか良い感じですが、いきなり59kgの斤量はコクな感じがします。
テイエムアクション・・・○ 急仕上げっぽい感じもしますが、これだけ動けるのなら 走っても良さそう。
アンブロワーズ・・・○追い切りの内容だけなら高評価なんですけど、陣営の調教構成には疑問。パドックで覇気ある気配や馬体があることが条件。
ディバインシルバー・・・▲ 調教の個々の内容は良いと思いますが、調教駆けする馬にしては大人しい時計。気合待ちだと思います。

第1 京都 3日目

9R 福寿草特別
(休養明け馬 なし)
10R 深草特別
パレスエース・・・◎ 追い切りは良い内容だと思います。ただ、調教量が不足している感がありますので、馬体重が大きく増えないことは条件だと思います。
ナリタフロンテアー・・・▲テンに掛かる調教は良いとしても、追い切りの14秒台は 馬の粘る気力 で不安材料ではあります。小牧騎手が地方時代の気力で持たせてくれるかどうか。
11R 新春ステークス
アドマイヤコンドル・・・○ 前走と同じ感じの追い切り。能力は出せそうな感じ。
シンデレラボーイ・・・†時計に良さが出ない印象。叩いての変わり身待ちかと思います。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(2)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/242-e803e410

[コメントの投稿] 鉄砲馬予報 (ガーネットS・新春S ほか)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]鉄砲馬予報 (ガーネットS・新春S ほか)

綾香

綾香の親には見せれない赤裸々日記w 【2006/01/08 02:53】
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^

ブログ初挑戦☆

初めての日記 【2006/01/08 02:53】
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
