調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

調教観測【きさらぎ賞】

2005/02/13 00:04 調教診断通信

出走馬が少数なので、全馬の調教を診てみました。
その『調教観測』の他、『お買い物』『通信後記』などは、下の「続き」でどうぞ。



お買い物


◎ちょっとスウィーツ◎
【アントステラ】ウェブ限定 いちごレアチーズケーキ【アントステラ】ウェブ限定 いちごレアチーズケーキ 
◆お馬モノ◆
光栄 Winning Post 7 WINNINGPOST7-W [WINNINGPOST7W]光栄 Winning Post 7 WINNINGPOST7-W
馬のカードスタンド馬のカードスタンド


調教観測通信『きさらぎ賞』


《class-index: 77 》

シルクネクサス
・・・【e】中間は空きましたが、息は出来ている感じです。ただ、稽古では速い脚を見せていない。


スイートアリッサム
・・・【B】軽い調教でも余裕ある走り。能力は有りそう。


シックスセンス
・・・【B】京成杯のあとは疲労回復で調教を緩和したことから、もしかすると前々走のような33秒台のキレは次走へ持ち越しかも。


テイエムヒットベ
・・・【d】時計なら高評価なのですが、この馬は調教駆けする気性だけに、評価が難しい。


マキハタサーメット
・・・【C】行く気パンパンの馬。調教の設計からすると、陣営は好位差しを考えている様子。


レジェンダロッサ
・・・【e】調教時計はB評価に相当していて悪くないが、調教本数が多い理由は何だろうか?パドックで体付きを確認して欲しい。


コンゴウリキシオー
・・・【A】中1週にもかかわらず一杯に追う。確かに能力もあるし、調子も悪くないが、この馬に適した調教という感じはしない。パドックで精神面や輸送の影響をチェックして欲しい。


アドマイヤフジ
・・・【A】別に追い込み馬のタイプでは無いと思うのですが。


シンメイレグルス
・・・【d】着差のある連勝の上がり馬で、底を見せない強さを感じる反面、調教での気配が冴えない印象。初めての昇級+芝だというのに、先行併せでの調教というのも、私には意図が良く判らない。


お買い物


◎ちょっとスウィーツ◎
【アントステラ】ウェブ限定 いちごレアチーズケーキ【アントステラ】ウェブ限定 いちごレアチーズケーキ 
◆お馬モノ◆
光栄 Winning Post 7 WINNINGPOST7-W [WINNINGPOST7W]光栄 Winning Post 7 WINNINGPOST7-W
馬のカードスタンド馬のカードスタンド


通信後記


調教の感じからすると、先行争いの激しいものになるかもしれませんね。
シルクネクサスは馬群に揉まれるかもしれないし、マキハタサーキットは好位差しが実現するかも。
レジェンダロッサの安藤騎手は先行嗜好のようだし、コンゴウリキシオーの気性を抑えていけるか危うい可能性も。
こんなとき、ペースの判る武豊の少頭数の差しが勝つ・・・ってありそうな気がするんだよね。
スイートアリッサムの小牧騎手は、このところ調子がイイ感じだから、もしかするともしかする?



関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(3)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/24-8ebea4cd

[コメントの投稿] 調教観測【きさらぎ賞】




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]調教観測【きさらぎ賞】

2/13きさらぎ賞&ダイヤモンドS予想

直線一気!競馬予想 【2005/02/13 10:42】
2/13 京都11R きさらぎ賞(GIII) 芝1800m(右) 3歳OP 別定実績馬の参戦が増えてきている影響か堅い結果になっています。95年からは1番人気2番人気のどちらかが連対してますね。但し、1番人気2番人気での決着は95年・96年・99年の3回だけです。今回も人気どころ2

【競馬】ダイヤモンドS/きさらぎ賞/050213予想

★ちゅっ!どーん!BLOG★ 【2005/02/13 08:48】
無料競馬予想 ちゅどーん2005.02.13版★ブログ限定重賞予想 10戦6勝先週の結果共同通信杯   的中シルクロードS  外れ小倉大賞典   的中★競馬ギャング提供予想結果 4戦2勝通算 22戦13勝今週の重賞ダイヤモンドS 1,5,6,8,14きさらぎ賞   3,5,6,8,92/13の予

きさらぎ賞&ダイヤモンドS

クリークのお気楽日記 【2005/02/13 08:37】
第45回 きさらぎ賞武豊騎乗のアドマイヤフジが1番人気になりそうです。過去10年での1番人気の成績は、4-3ー1-2と、連帯率70%また、過去10年での武豊の成績は、優勝3回、2着5回と連帯率80%軸確定でしょう。相手は、2着のイメージが根強い橋口厩舎&

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
