調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

本日の診断成果・・・惜しいだけにイライラムカムカ!

2005/12/18 16:44 競馬雑記
まずは、フェアリーSの感想


好調教だった人気薄(15番人気)のアルジェナー

スタートで後方に置かれて(躓き?不利?ゲート下手?)しまい、こりゃあ終わったか・・・と思ったけど、直線で遅れ気味に仕掛け・・・猛追してくる! 来た来た! 猛追してくるのだが・・・!

んで4着。

ん~、距離か不利か。
できれば1600m、せめて1400mに出走してくれたら、とても美味しい馬券に出来たと思うのに・・。

というか、、、

田島翔のドアホー!とことんジャマしやがって!
(#`O´)==○☆ο°)
・・・というのが、私の心象風景です。


「この「山口竜」という公営騎手は、しっかり走らせる騎手だ」ということの勉強にはなったということで良しとするしかないか。

しっかし、エイシンアモーレのヨシトミさんは、期待を裏切ると言うか、或る意味 期待を裏切らない というべきか(笑)。

瀬戸口調教師ら 栗東の有力厩舎が、関東の重賞で 勝機の有る馬をヨシトミ大先生に依頼していることが 時々あるんだけど・・・・。
何でだろね?

ま、ヨシトミ会長率いる関東騎手ら御一行が「年間G1未勝利」という大醜態を競馬史に残してくれそうですね。


んで、平場は・・・


モノは試しと、フェアリーSと共に、平場休み明けの調教診断をやったわけだけど。

中山1R・・・○評価 イッツソークールは3着。
外枠なら ESP エビナ スペシャルが炸裂しても怪我は少ないが、さすがに短距離だと エビ出遅れも外枠も結局同じような不利には違いない。

中山2R・・・◎評価 ビコージェネラルは1着。
調教では格上の時計でしたからね、順当です。というか、この馬が1番人気になったことが驚いた。
ああ・・、人気を分け合ったのが エビナとヨシトミか、、、それなら 手ザーモ テザーモも人気になるのも自然か。

(このレースで、山竜がマイネルコレドールを人気薄で3着に持ってきてるあたり、エビ・ヨシトミという関東騎手の代表が ダメッぷりご披露・・・)

中山5R・・・○評価 ダイワサイレンスは着外
う~ん、このレースを見てはいないんだけど、飛越でムダにスタミナを使ってしまったような気がする。入障初戦の飛越下手、休み明け古馬なのに上位人気 ・・と来れば、私は買えない。

その他の▲評価の馬に関しては ちゃんと凡走したので省略。
・・・本来なら 休み明けのコスモベルベットを診断すべきところを、眠気のために馬を間違えてしまった。ははは・・。

中山7R・・・○評価 モエレコネクションは着外。
1コーナーを周ったあたりで、この騎手がまともに走らせる気が無いように感じた。(ムカッ!)
あまりのペースに勝手が判らないのか、それとも勝負を捨ててるのか、変に抑えてるようで、今回は レースに馴れさせただけ。
次走以降の、調教とレースに注目。

中山8R・・・○評価 エグゼリーナは5着。

スタートを無理しなかった分、ちょっと後ろからの競馬になってしまったが、これは仕方無いところもあると思う。
休み明けとしたら、及第点でしょう。

中山8R・・・◎評価 ラストパートナーは着外。

最終追い切りが 緩みすぎていたのは気にはなってたけど、牝馬だし これでも大丈夫かな・・・と考えていたんだけど。
馬体重が まさか 28kg増 だとは・・・。おそらく、フケとか 調整ミスがあったのでしょう。

それでもしっかり先行できて競馬の形になっていたのは、仕上がりが或る程度まで出来ていた証。
牝馬の連闘でも何でも、人気が無ければ 次走で馬券を買っておきたい馬です。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/230-9a692a61

[Comments]本日の診断成果・・・惜しいだけにイライラムカムカ! 投稿欄

43 ★ ディープインパクト さんURL @ 2005/12/18 17:04 [編集]
ここ当ててるよー(@@) 

今日の重賞予想はマジで凄かった。
G1の無料予想もよく当ててるし、メチャ凄いと思いました。

http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html

[コメントの投稿] 本日の診断成果・・・惜しいだけにイライラムカムカ!




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。