調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

いくつかのつぶやきと、フロマージュの幸福と・・・

2005/02/07 23:30 競馬雑記

訂正、エアシェイディだって・・・


前回の記事で、休み明け人気馬で、気配C以下で来たのはクラフトワークぐらい・・・と書きましたが、エアシェイディは2着に来てましたね。

ダイワアプセットが・・・


ダイワアプセットが共同通信杯2着も故障発生 予後不良ですか・・・。
故障になかなか気付かないというかケアできなかった騎手の論議に関しては、騎手・騎乗の関係に詳しい人たちが語ってくれることに期待するとして・・・。
やっぱり、昨年秋のデビューから、中2-中2-中2-中3-中1というローテ形での6戦使い詰めの臨戦過程は、気にはなってはいたんだけどね。。。

アフィリエイトとギャンブルは・・・


・・・って、やっぱ、実際にやる人よりも、胴元とか指南書だしている方が、確実に儲かるような気もしてたりして。
とか、書いたら、おこられちゃうかな?

騎手は人間だし・・・


・・・だから、人間のシガラミとか上下関係って、それも力量の内なんでしょうかね。
なんか、スタート後の位置取りの争いみてたら、やっぱ2~3流の騎手が、リーディング上位の騎手に遠慮しているような・・・。
そこでもう勝負に差が付き始めている気が・・・。

フロマージュブラン


・・・っていうデザートにハマリ中の私。
今はコンビニで、モンデール社のフロマージュブランを買っています。
これは、柑橘系の酸味とフロマージュのアッサリコッテリが良い感じ。

この「フロマージュブラン」、どんなものかと言うと、白いフレッシュチーズのことです。
チーズと言っても、お馴染みのプロセスチーズとか、黄色い発酵チーズとは、多分違うと思う。
だって、クサい匂いはしないもん。

レアチーズケーキのようなもんっていったら、何処からか「違う!」って怒られちゃうのかな?
まぁ、でもレアチーズとか、爽やかな白いカスタードクリームみたいな感じ、って言っておこ。

フルーツの酸味と併せて食べると、ミューは幸福な気持ちになれるのさ~。

というわけで、今回は競馬ブログにあるまじき?、スウィーツ、フロマージュ攻撃!

◎ちょっとちょっとスウィーツ◎

クレームアンジュ6個セットクレームアンジュ6個セット

フランスアンジュ地方 神様のごちそうクレメダンジュ エンジェルリング 5号サイズフランスアンジュ地方 神様のごちそうクレメダンジュ エンジェルリング 5号サイズ

木苺のフロマージュ木苺のフロマージュ

プチフロマージュ ハスカップチーズケーキプチフロマージュ ハスカップチーズケーキ

イチゴアイスケーキイチゴアイスケーキ

天使のフロマージュ天使のフロマージュ

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/23-c28cec29

[コメントの投稿] いくつかのつぶやきと、フロマージュの幸福と・・・




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
