調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

休み明け馬の調教評価(中山の平場レース)

2005/12/18 03:33 調教診断通信

今回は実験的な遊びとして、新聞の調教時計だけで休み明け馬(及び中央初出走馬)を簡易診断してみます。 もしこれで大きな馬券を当てた際には、ブログ右カラムからネットショッピングして応援してくださいね (嬉しくてレギュラー化するかもしれないぞぉ・・・)

    印の評価レベル
  • ◎・・・「これは買うべき」と感じた(買い)
  • ○・・・「できれば買っておきたい」と感じた(押さえ)
  • ▲・・・「ちょっと買いづらい」と感じた(ヒモ穴)
  • ×・・・「これは買えない」と感じた(消し)
中山1R
(16)イッツソークール
○ ピリッとしてない感じだが、能力は高そう。
中山2R
(12)ビコージェネラル
◎ 調教の数量が若干の不足があるものの、高い能力で乗り越えられそう。
中山5R(障害)
(_1)トーセンマイウェイ
▲ 調教全体では良いものの、実践的な障害練習が不足している感。
(_3)ナリタブラック
▲ 好時計は出すものの、終いの脚が冴えない。
(10)スガノグラスワン
▲ 能力は有りそうだが、障害調教コースでの時計がイマイチ。
(14)ダイワサイレンス
○ 障害調教コースの時計は冴えないが、ウッドでの調教では仕上がりの気配。(飛越ヘタ?)
中山7R
(_1)グロスターチャーム
▲ 追い切りの調教は良い感じがするのですが、この馬は競馬の仕方に注文が付きそう。買うもの良いが、ここは様子見と言う感じ。
(_2)モエレコネクション
◎ 調教で好時計、大型馬の割りに素軽そうな感じ。 もし人気薄なら買って見る手かも。
(_4)ロイバークラフト
▲ 診断が難しい調教です。時計は良いので、もっと良い評価してもいいのですが・・・。これはホント全然判りません。
中山8R
(_2)タイキエンデバー
▲ 能力は有るが、一度叩いた方が良さそう。
(_5)エグゼリーナ
○ 調教で好時計だし、牝馬だけに仕上がり早そう。
(_9)ラストパートナー
◎ 調教本数は少ないが、仕上がりの気配。もし人気薄なら買う価値は高い。
(13)ゴウカケンラン
× ちょっと冴えない感じ。
(15)カゼノユクエ
○ 終いは甘くなったが、長めから走れたことを評価。調教的には良い評価だが、スタートとか気性とか、実戦でスムーズに走れるかどうかは別問題・・・。
(16)ダイワモントレー
▲ 一叩きした方が良さそう。

≪ひとりごと≫・・・思った以上に面倒で疲れた・・もう眠い・・。これ、レギュラー化はツライなぁ・・・(-。-;)ゞ

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/229-d48f2f64

[コメントの投稿] 休み明け馬の調教評価(中山の平場レース)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。