調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【阪神ジュベナイルフィリーズ】調教通信

2005/12/04 14:26 調教診断通信

未記述だった (10)サチノスイーティー~(18)アイスドールの 追加寸評をアップしました。(14時26分)


もし「調教攻略が、他の攻略法よりも(比較的に)最も有利なレースを述べよ」・・・と質問があれば、私は「それは阪神JFです。」と応えることでしょう。先年もアンブロワーズショウナンパントルをビシッと行きましたから。

そんな機会だというのに、、、私が仕事から帰って来れたのが、土曜の午後11時ごろ。そこから御飯にお風呂、そして競馬新聞の調教欄の時計を調べて・・・などやっていたら、おおまかに調べ終えた時刻は、既に夜が明けて 朝の6時過ぎ。調教映像を見る余裕がありませんでした。

徹夜して朝8時の段階で、もう頭が限界です・・・・。申し訳ないですが、付加寸評の途中までで一旦お休みさせていただきます。余裕があれば、残りを出したいと思います。

連対圏標準:80以上 | 指数標準斤量:56kg
78 コイウタ
・・・幾らか調教を重くしての本番体勢ですが、特に良化は感じません。
76 キーレター
・・・調教過程に少し違和感、馬体調整で手間取っているのかも。
78 ブラックチーター
・・・前走と同じような追い切り。
79 エイシンアモーレ
・・・追い切りで追うことが出来たことは良いです。ただ、馬の体質上、仕上げの調教を満足に出来ていない という感じにも見えます。
77 シークレットコード
・・・しっかりした調教をこなせていて良い感じですが、ただ反応がズブい馬ではないでしょうか。将来性は ともかく、この阪神マイルで 能力をどう発揮するかは、課題になりそう。
78 クリノスペシャル
・・・強い追い切りを掛けてきました。問題の馬体重とスタート、とくに良くなるというような兆候は判りませんでした。
82 コスモミール
・・・格上の相手馬を追いかけて馬ナリで喰らい付いて行くというのは、心強い調教。
74 シェルズレイ
・・・この馬としての調教ですが、平凡な気配。
77 アサヒライジング
・・・前走とは追い切りを変えて、動きの切れを強化する調教。終いの時計は秀でていますが、全体としては大きな良化までは感じません。
82 サチノスイーティー
・・・前走までの馬体重の減少は さほどの心配は無いと思うのですが、今回は長距離輸送もあるので、8kg以上の馬体重があれば パドックでの点検が必要。初芝ということもあり、率直な感想としては、不安要素が大きい方かなという印象。
82 セントルイスガール
・・・いかにも軽量の馬で、ウッド路質の坂路だと一杯に見えるのですが、今回の芝での追い切りとなると良い切れを見せました。
77 テイエムプリキュア
・・・将来性も考えてのトラックコース調教へ切り替え。指数は低めですが、調教全体(構成)の印象としては とても良い印象を受けました。
85 グレイスティアラ
・・・馬が走る気に満ちている雰囲気は とても良い印象です。ただ、やはり輸送が課題なので、馬体を大きく減らさないのが理想。
83 アルーリングボイス
・・・調教の時計は悪くないのですが、水曜追いで加減しすぎたような気がします。牝馬なので これでも良いのかもしれませんが、不安要素であることは確か。
77 プラチナローズ
・・・前走よりも若干 良化気配。
80 フサイチパンドラ
・・・前走では馬体に余裕があったこともあってか、今回はハードな調教を消化。追い切りの時点よりも さらに良化してくるかも。ただ、厳しい調教の反動が無いかどうかの点検は必要。
77 ベストストーリー
・・・ソコソコの調教をこなしてはいますが、特に強調するようなことは感じませんでした。
77 アイスドール
・・・いよいよ本番ということで 思い切った追い切りを掛けてきましたが、これは吉凶極端に現れるように感じます。大きな良化が見込めるかもしれませんが、この馬が厳しい追い切りに耐えられるようなタフさがあるかどうか、心配な感じも。馬体重やパドックで点検した方が良いです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(2)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/217-86bc08a0

[Comments]【阪神ジュベナイルフィリーズ】調教通信 投稿欄

38 ★ さん @ 2005/12/04 23:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

[コメントの投稿] 【阪神ジュベナイルフィリーズ】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【阪神ジュベナイルフィリーズ】調教通信

パンチラは男の夢がつまってる!阪神JF予想!

キルトクールブログ 【2005/12/04 22:30】
えーと、TBさせていただくブロガーさん本当にすいません。 こんな題名でw アダルトじゃないけど、削除でもいいですwこのさいw (なんのさいだかはよーわからんが、、、) 開けてはいけないのがパンドラの箱。 ガン見しちゃいけないのが、女のパンチラ。 このパンチラの

阪神JF予想:牡馬との激戦は伊達じゃない◎コイウタ○コスモ

彩の国こうのす競馬BLOG 【2005/12/04 09:35】
 今日のJRA-VANの鉄人予想は6戦3勝。外したレースも裏目ったレースが多く悔しいですね。でもまだ的中率5割ですからまずまずでしょうか。明日も頑張りましょう。そしてG?阪神JFも

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
