調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

一年半ぶりの東京競馬場(2)

2005/11/23 13:19 競馬場での足跡

滅多に競馬場に行けない私が、久しぶりに(奇跡的に?)競馬場に行って、個人的な写真をただ載せるという記事の続編です。(前回の記事は ⇒ [その1]

馬場内 表示板

スタンド内1階を、当ても無く、ぷ~らぷらしているとぉ~?
…何でしょ、静まり返って、この寂れたさびれた感のある、空間は??

HORSE PREVIEW 外観 ◆あぁ~、ここが新しく出来たっていう「下馬所と検量室が見えるって場所」か~!

HORSE PREVIEW 内部 ◆レース確定から時間が経っているので、騎手や馬は あまり見えませんね。
ただ一頭だけ 入念にクーリングダウン(競走後の軽い歩き運動)してます。このクーリングダウンってのは、地味だけど とっても大事な運動なんですよぉ。


馬場内への地下通路 ◆これは馬場内(コースの内側の敷地)へ向かう地下通路。
ここから馬場内に入ってみました。

馬場内 風景 ◆ここは、スタンドとは違う「ほのぼの空気」が流れていますね。
中央の白い建築物が、オーロラビジョンの裏側です。これで何となく位置関係は判るかな?

内馬場 馬車運行 ◆お客さんを乗せて、馬車が通っていきます。
これに乗ろうと、ずいぶんと行列が出来ていましたよ。

馬場内 施設 A棟&B棟 ◆馬場内にある施設。2棟の建物の間は、アーケードのような感じで、キツイ陽射しを避けつつ、のんびりと馬券の検討が出来ます。

府中 内馬場~岩手競馬場外 ◆ただ、タバコの煙は何とかならんかな・・
ここで座って馬券検討していたら、「のんびり ぽかぽか」の空気に包まれてしまい、私は 競馬新聞を持ったまま うたた寝 をしてしまいました。

馬場内 厩舎裏のポニー ◆そのうちに お腹が減りまくり~!!
昨年、食べたかったのに買い損ね、今回食べる気マンマンだった「日清製粉のチュロス」は、もうやってなかった・・・}orz

馬場通路からスタンドを見上げる図 ◆そんな軽い失望を覚えつつ スタンドに戻って、食べ物屋を探す私なのだった・・・。

そば処 梅屋 ◆ブラブラと食べ物を物色していると、「梅屋」出現。

通路のテーブルには、やはりオジサンが多くって、ちょっと躊躇ちゅうちょしましたが、思い切って ここでオジサンの中で食べる私。
でも、あら意外。若い人のグループもいたし、女の子二人組みで立ち食いしているのも見ました。
味は、まぁまぁ良かったですよ。天ぷらそば 390円、ごちそうさまでした。

自己中でも不評でも、その3に続くのだ。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/211-f8dc961d

[Comments]一年半ぶりの東京競馬場(2) 投稿欄

34 ★ (▼-▼*) さんURL @ 2005/11/23 15:53 [編集]
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。

[コメントの投稿] 一年半ぶりの東京競馬場(2)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
