調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【マイルチャンピオンシップ】調教通信

2005/11/20 00:48 調教診断通信

やっと、正規版です。全出走馬の、調教指数と付加寸評です。

連対圏域:86以上 ; 指数標準斤量:57kg
88 ラインクラフト
・・・反応が良い状態。理想的に近いんじゃないでしょうか。
80 アドマイヤマックス
・・・とくに迫力は感じませんが、調教量は豊富。
75 ウインラディウス
・・・調教が緩すぎて、私には何とも言えない状態。
85 ローエングリン
・・・時計的にはともかく、併せ馬の内追走でことごとく遅れているのが、気がかり。これでは、強引にでも逃げないとダメか。
(80)ハットトリック
・・・軽い調教で済ます馬なので、これでもいいのかもしれません。前走の追い切りもアッサリしてましたし。
(80)ビッグプラネット
・・・この厩舎らしい調教設計ですが、これではスローペースでないと能力が活きないと思います。
86アズマサンダース
・・・とくに凄さとかは無いのですが、これがもしエアメサイアだったら巷から高評価を受けたであろう調教。よって、この馬も評価するのが筋だということで。
(84)ダンスインザムード
・・・調教量で乗り切る手法ですが、仕上げの調教がイマイチに感じます。中2週なので、この程度でも良いとは思うのですが、もしかすると勝負を掛けていないのか、そこはパドックで確認した方が良いと思います。馬体重の増減が大きく表れていたら、馬体調整程度の危険もあり、要注意。
(78)バランスオブゲーム
・・・終いを一杯に追ってみたものの、ジンワリした馬なのでマイルでは忙しい感じ (・・・パドックで気合が強まっていたら別ですが)。
(83)マイネルハーティー
・・・調教で時計は出るのですが、終いが甘くなる。
85 タニノマティーニ
・・・最終追い切りは平凡ですが、一週前の調教が力強いものでした。ただ、この馬にしては、調教量がいささか物足りないのが 気がかり。
86 ダイワメジャー
・・・前走よりかは馬体が良くなった感じはしますので、幾らか馬体重が減っているはず。ただ、前走もさほど悪い状態でもないのに、敗因に「ノド鳴り」を持ち出されたことは、信頼しにくくなる。
(85)サイドワインダー
・・・前走時の調教から比べると、ちょっと力が抜けた感じ。二走ボケでは無いと思うのですが。ただ、調教の量はこなせているので、これでいいのかも。特に大きな良化までは感じません。
86 デュランダル
・・・追い切りの迫力が一つ足りない感じですが、この馬はこのくらいで当日までに仕上がる馬なので、いつも通りの順調と言えると思います。
83 テレグノシス
・・・これでマイルのペースには対応できるかどうか、怪しい。とにかく、この馬なりのペースで走って、あとは棚からボタモチ的な展開(ハイにしろスローにしろ、極端なペース)待ちかな・・・という感じ。
82 キネティクス
・・・小牧騎手の追い切りの意図が、今ひとつわからないのですが、末脚を研ぐような追い切りにしては、切れがイマイチ。溜め差しよりも、好位差しの競馬の方が適しているかも。
82 リキアイタイカン
・・・近走のスタートの悪さも、その対策が調教設計に反映されていない感じ。というか、本気で良い競馬を目指す気があるのかさえ疑いたくなるというのが、率直な感想。
81 アルビレオ
・・・調教はこの馬なりに良い感じ。GIIIハンデ戦くらいなら、走りそう。

前日速報版(11月19日)

連対圏域:86以上 ; 指数標準斤量:57kg
86 デュランダル
・・・追い切りの迫力が一つ足りない感じですが、この馬はこのくらいで当日までに仕上がる馬なので、いつも通りの順調と言えると思います。
88 ラインクラフト
・・・一週前調教がアレアレ?という感じでしたが、最終追い切りの段階になって反応が良く見えました。中間が空きましたが、この休息は馬にとって良いことだと思います。
(84)ダンスインザムード
・・・調教量で乗り切る手法ですが、仕上げの調教がイマイチに感じます。中2週なので、この程度でも良いとは思うのですが、もしかすると勝負を掛けていないのか、そこはパドックで確認した方が良いと思います。馬体重の増減が大きく表れていたら、馬体調整程度の危険もあり、要注意。
(80)ハットトリック
・・・軽い調教で済ます馬なので、これでもいいのかもしれません。前走の追い切りもアッサリしてましたし。
86 ダイワメジャー
・・・前走よりかは馬体が良くなった感じはしますので、幾らか馬体重が減っているはず。ただ、前走もさほど悪い状態でもないのに、敗因に「ノド鳴り」を持ち出されたことは、それが本当の敗因にしろ 取り繕いの言い訳にしろ、信頼しにくくなる。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/210-0f911339

[Comments]【マイルチャンピオンシップ】調教通信 投稿欄

28 ★ マイル さんURL @ 2005/11/19 09:44 [編集]
どなたか教えて下さい
  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
また復活するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/
 

[コメントの投稿] 【マイルチャンピオンシップ】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【マイルチャンピオンシップ】調教通信

キレキレ大作戦!マイルCS予想!!

キルトクールブログ 【2005/11/20 22:51】
マイルCS。 わちきが始めて万馬券を獲ったレースである。。。 しかもいきなり10万馬券w かの有名なメイショウテゾロの上籠爆発!w しかも今でもこの獲った時の理由を覚えてる。。。 単純に1600mの勝ちが多かった馬のBOXですんなりとれた。。。 っとまぁ穴だろうがなん

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
