調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪エリザベス女王杯≫とおる予想

2005/11/12 23:59 とおるの予想

今年のエリザベス女王杯は、非常に高レベルなメンバーとなった。
あのトゥザヴィクトリーが勝った年とメンバー構成が似ている。
非常に興味深いレースとなりそうです。



  • ◎ ヤマニンアラバスタ

  • ○ エアメサイア

  • ▲ スイープトウショウ

  • △ ヤマニンシュクル

  • △ レクレドール

  • △ マイネサマンサ


以下、詳しい予想は「続き」にて

本命は、関東馬のヤマニンアラバスタとしました。

重賞2連勝中の勢いは、本物だと思います。
相手が一気に強くなる今回のレースだが、血統配合から爆発力あり、古馬となって、いい味が出てきました。
破壊力ある末脚を常に使えるようになった今の状態なら圧勝もある。
ただこの馬の問題は、輸送による馬体減が最大の悩み。本格化しているが、今回は京都への長距離移動。
うまく輸送がクリアできれば力を出せると思うが、あまりにも減ってしまったときは、危険な人気馬となる。
馬体重は、重要な点となる。


対抗は、エアメサイア。

3歳馬であり、厳しいクラシックを戦い抜いて来たため余力が心配だが、この馬の柔軟性から、大物になる予感がする。
前走時は、血統から来る底力の点が気になったが、秋華賞の走りから今後の飛躍に期待できる走りだった。
今回は、古馬牝馬との戦い。
天才・武豊騎手が選んだ馬だけに、古馬撃破も夢ではない。


単穴は、スイープトウショウ。

実績や格から言えば、この馬を本命にするべきである。
だがこの馬の本来の標的は、天皇盾であったはず。
そして再度GⅠ出走のための仕上げ。
一度目一杯に仕上げた馬。
しかも、牝馬。
どこまで、状態が戻っているか?走る気持ちがあるかが心配です。
ただ京都で生きる切れある末脚は、驚異です。
注意するべき馬は、ヤマニンシュクル。
距離適性や実力は、このメンバーでも戦えるものを持っているが、脚部不安明け。
だが忘れてはいけないのは、この馬の父がトウカイテイオーであること。
一年ぶりのGⅠ有馬記念を衝撃的勝利で飾った馬の父だけに、無視は出来ない存在です。


あとは、

実力ある一族の血を引くレクレドール、前走好走のマイネサマンサまで押さえたい。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/205-7c2ee51e

[Comments]≪エリザベス女王杯≫とおる予想 投稿欄

25 ★ エリザベス さんURL @ 2005/11/13 00:21 [編集]
どなたか教えて下さい
  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
また復活するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/
 

[コメントの投稿] ≪エリザベス女王杯≫とおる予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。