調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【菊花賞】調教通信

2005/10/23 04:12 調教診断通信

調教調べだけで、もう明け方の4時になりました( うぅぅ)。一応、全出走馬の正規版ですが、手抜き?版です(^^;


急いで急いで調教を診てみましたが、余裕が無いあまりに、あんまり自信が無いです(自信が無いのはいつものことだった・・・)



メモ…3歳限定 秋G1の場合、馬券対象になるのは指数84以上が目安です(あくまで目安です)。


77 コンラッド
距離は大丈夫そうだが、無難に外併せしかしておらず、最内枠発走となった今回、ごちゃついた状況を処理できるかどうか、不安。

77 ヤマトスプリンター
芝適性はともかく、併せ馬をしていない(できない)ところは、馬に何らかの気性的問題か。

81 ミツワスカイハイ
乗り込みが為されている点は良いです。ただ、いきなりでどうか。

85 ローゼンクロイツ
調教で気を抜くようなところがあるので、診断では厄介な馬。調教で気を抜く性格が実戦で災いしなければ。

85 アドマイヤフジ
長距離に相応しい調整をこなす。あとは、馬体が 8kg以上減って欲しい。

80 アドマイヤジャパン
調教内容は良いです。ただ、この終い重点の単走のみの調整が、前走で捻ったという脚の影響を意味しているのかどうか、判断が難しい。これはパドックで確かめるしかない。

88 ディープインパクト
特に何もありません。普通の調教を余裕残しで消化し、なおかつ素晴らしい時計。…以上。

81 シャドウゲイト
調教量はイイものがありますが、調教手法に工夫は無し。とすると、あとは走るだけ走って、どうなるか。

85 エイシンサリヴァン
調教形式の判断が難しく、指数算出に困った一頭(指数は想定した幾つかの内で 高めのもの)。調教量は豊富です。色々なことを試していて、以前の追い込み馬という固定概念は危険です。あとは輸送と馬体ですね。6~8㎏ぐらい増えてくれると良いと思います。

77 レッドバトラー
馬ナリで好時計は短中距離戦なら褒めたいところですが、この走る気合を騎手がどうこなすかでしょうね。

83 シックスセンス
この馬なりに順調、ただ大きく変わったという感じでもない。

66(87)ピサノパテック
いくら藤澤式といっても、追いきりが軽すぎるのが不安です。まぁ、向こうは超一流厩舎だけに、私の判断なんかよりも 厩舎側が正しい確率のが高いでしょうけど。一応、率直に。

71 ディーエスハリアー
中1週だから軽めではありますが、特に良いという感じはありませんでした。

82 フサイチアウステル
調教形式の判断が難しく、指数算出に困った一頭。速報版よりも指数が低くなってます。

86 マルブツライト
長めの調教を取り入れていたり、ビッシリと追えたし、好感。

79 マルカジーク
連闘。指数は前走時のもの。



速報版(23日0時11分)


遅くなりました。上位人気馬での速報版です。全出走馬についての正規版が出せるかどうかは、まだ判りません。(調教分析に取り掛かったのが、土曜夜23時なんですよぉ~)



メモ…3歳限定 秋G1の場合、馬券対象になるのは指数84以上が目安です(あくまで目安です)。


88 ディープインパクト

標準的な形式の調教で、問題は特にありませんでした。距離面の憂慮もありません。

83 シックスセンス

映えの無い時計は少々気に掛かりますが、調教の分量としては充分に消化しているので、それほど問題ではないと思います。調教が幾らか冴えないように見えたのは、ペースチェンジに対応する調教の為に地味になったということかも。

80 ローゼンクロイツ

この馬、調教で(単走になると)あまり真面目に走りたがらないのか、追っても反応が悪く見えるんですね。その神戸新聞杯の調教を物差しにすれば、若干の良化気配。

84 アドマイヤフジ

余裕充分の動き、この厩舎らしい坂路調教。今回、橋田厩舎の調教をお勉強させていただきました。8kgぐらいは馬体が締まって欲しいですね。

84 フサイチアウステル

派手さの無い調教時計ですが、その内容は濃いものを感じます。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/192-c50346e3

[コメントの投稿] 【菊花賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【菊花賞】調教通信

アキラメナイ菊花賞予想!

キルトクールブログ 【2005/10/26 00:21】
遅いTBすいませぬ。 予想記事拝見しました。。。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。