調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【毎日王冠】調教通信

2005/10/08 14:44 調教診断通信

82 エリモハリアー
今回は追いきりでガラッと変わってきた。

82 ハイアーゲーム
[休養明け]反応は良いですが、実戦のペースには慣れが必要そう。

85 ダイワメジャー
[放牧明け]調教では反応も動きが良いです。ただ、追い切りの時点では まだ馬体が重そうだった。パドックでの様子に注意。

71 テレグノシス
[休養明け]前走に比べると、調教が大人しい印象。叩いて良くなるような様子だと思います。

86 スズノマーチ
馬をけしかけない厩舎だけに見方が難しいですが、前走よりも良化していることは感じます。

77 バランスオブゲーム
[休養明け]6歳と成った今でも鉄砲が利くような元気さがあるかどうか。

83 ケイアイガード
[放牧明け]元気一杯で好時計を連発。

84 メイショウカイドウ
追い切りの印象は良かったです。幾らか急仕上げなところもあって、馬体の重め残りの点検した方が良さそう。

86 [地]コスモバルク
[休養明け]JRA施設以外の調教なので難しいですが、動きは良さそう。ただ、調教手法は相変わらずで進歩が見られません。宝塚記念のような非常識な調教失敗はしていないものの、良くも悪くも「お決まりの調教」です。パドックで気性を点検すべきなことは 言うまでもありません。

78 ハットトリック
[休養明け]追い切り終い10秒台は凄いですが、やや不完全な調教。実戦の厳しさに付いて行けるかどうかがカギ。

85 カナハラドラゴン
調教の動きがとても良いです。前走のように騎手が足を引っ張らなければ 走りそう。

78 サンライズペガサス
[休養明け]もう少し調教を積んで欲しい感じ。

82 スイープトウショウ
[休養明け]この馬の好調時は、もっと動いていたと思うのですが・・・。前脚がバサバサしてましたし・・・。それに調教設計も何か違和感があります。う~ん、こういう馬なのかなぁ? 馬体重の変動(とくに馬体減り)に注意。

74 [地]サイレントグリーン
公営競馬施設なのでよく判りませんが、追い切り時計は地味です。

78 グラスエイコウオー
[休養明け]一年ぶりだけに、これだけの調教では ちょっと期待しづらい。

82 カンパニー
[休養明け]追い切りの動きは まぁまぁ良かったです。

73 ロードフラッグ
[放牧明け]調教量は良いものの、時計が詰まってこない。叩いてからの方が良さそう。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/185-4b467990

[コメントの投稿] 【毎日王冠】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【毎日王冠】調教通信

ノド鳴り研究の成果!毎日王冠予想!!

キルトクールブログ 【2005/10/09 19:25】
さていきなりノド鳴り研究所の一員であるダイワメジャーが出走してきました。。。 調教を見ると抜群でなんじゃこりゃ~の世界。 んで、状況をよく見るとどうやら調教日に小雨がぱらついて湿気がバリバリあったらしい。 やはりノド鳴りの完治というのは無いのだろうか? し

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。