調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【神戸新聞杯】調教通信

2005/09/24 21:25 調教診断通信

お待たせいたしました。
神戸新聞杯 調教通信 追加コメント付きの正規版です。



84*トーセンマエストロ

動きが素軽く、派手さはないものの気配が良い。馬場が悪ければ、思い切った逃げ戦法も面白そう。

82 シルクタイガー

追い切りの強さはギリギリと言う感じ。もしこれで馬体が増えていれば、健闘しそう。

73 ヴァーミリアン

モッタリとした鈍重な感じ。馬場が悪化しないと、時計的に苦しいかも。

79 ストーミーカフェ

早い時期から仕上がりは良さそう。ただ今のところ、能力的に過度な期待はどうか。

76 ローゼンクロイツ

攻め駆けしない馬とは言え、ちょっと気配が物足りない印象。

84*アドマイヤジャパン

反応がとても良い感じです。

73 テイエムヒットベ

ズブい感じがするので、休み明けのここで動けるかどうか。ただ、馬場が荒れてくれば要警戒。春季にも指摘したと思うのですが、長距離戦(菊花賞)で面白そう。

71 トウカイトリック

強い調教しても調教時計が良化しないとなると、期待しづらい。もしかすると長距離タイプなのかな?という気がちょっとだけ。

86*ディープインパクト

動きにまだ余裕があります。これを叩けば、もっと強くなりそう。

87*マチカネキララ

藤澤厩舎の伝統的仕上げ。中併せでしっかり伸びたところは未来を感じます。

70 トーセンディライト

叩いて叩いて、まだスッキリしない。稽古でズルくなる馬なのかな?

81 エイシンニーザン

追い切りでは動きましたが、いささか仕上げを急いでいる感じ。馬体の点検は必要。

83 シックスセンス

調教での内容は良いと思います。調教設計を工夫すれば、菊花賞で期待できそう。


≪追記:シルクタイガーのコメント改版(13:30)≫
(コメントが粗雑だったので、改めて書きました。)
追いきりの強さは、私の考える許容範囲ギリギリでした。
これで馬体重が増えなくても、微減程度ならOKだと思ってます。
あの調教に馬体が耐えられたとすれば、それほどの潜在能力と上積み分が有ったということです。



「続き」は、24日2時に発表した速報版の記録です。

速報版(9月24日 2:11 発行分)


最終調教(追い切り)の調教などからの、指数のみ先行発表します。
もし時間が有れば、
全体の調教を再度調べて、調教ビデオをチェックし、
指数の修正や、コメントなどを付けて、
あとから、この同じエントリーナンバーで、上書き追加します。


84*トーセンマエストロ

82 シルクタイガー

73 ヴァーミリアン

79 ストーミーカフェ
76 ローゼンクロイツ

84*アドマイヤジャパン
73 テイエムヒットベ

71 トウカイトリック
86*ディープインパクト

87*マチカネキララ
70 トーセンディライト

81 エイシンニーザン
83 シックスセンス

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/174-bec12163

[コメントの投稿] 【神戸新聞杯】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【神戸新聞杯】調教通信

今週のT語録 神戸新聞杯(G2) 【アドマイヤジャパン】

Dr.Tの今週の重賞語録 【2005/09/24 11:00】
【アドマイヤジャパン】 ★★★☆ ダービーは度外視「デビューから一貫して2000を使われ、ディープとほぼ同じ臨戦過程で臨んだダービー2400は2頭にとって大きな壁‥結果として完全に「器の違い」を見せつけられた格好だが、「ディープの2着争い」という意味で、ココでの評

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
