fc2ブログ

調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

【阪神ジャンプ ステークス】調教通信

2005/09/18 22:18 調教診断通信

長距離も障害戦も、あまり研究はしていませんが、一応 診てみました。



70 スカイバレンタイン・・・トラック調教に戻した。


76 マイネルユニバース・・・追い切り時計が遅くなった点は、全く心配要らないと思います。


77 ダイナミックゴール・・・大型馬にしては動きが軽くなってきた感じ。


64 フレノキャプテン・・・プール調教はしっかり消化していますが、坂路では時計が出ない。


75 フミノトキメキ・・・仕上がりは良いと思うのですが、斤量62kgという点は影響あるかも。


67 メジロブルーム・・・仕上がっているなら、もっと時計が出る馬だと思うのですが。


78 アズマビヨンド・・・いよいよ勝負の時が来たという感じの臨戦態勢。


78 エイシンキンダー・・・終いは良い動きでした。


71 オースミダイヤ・・・前走よりも長めの追い切りで、意欲を感じます。


76 テイエムキャット・・・ときに変化は感じません。前走と同様の調子か。


71 テイエムコンバット・・・調教の全体は悪くないのですが、長距離戦なだけに、追い切りで終いのペースが落ちたのは、ちょっと気にはなります。


72 タガノガルチ・・・前走は気性の問題から、追い切りを押さえ気味でした。ここで一叩きの効果は明らかな感じ。


73 ブラックヘリオス・・・調教の強さと量は問題ないと思うのですが、6f前の段階から13-13のペースでの追い切りは、検証例が少なくて評価が難しい。保険として、ちょっと馬券を抑えておくべきかも。



関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/171-548af69d

[コメントの投稿] 【阪神ジャンプ ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示