調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【コスモス賞】調教通信

2005/09/10 01:52 調教診断通信

順序が逆になりましたが、なんとか土曜札幌のレースも出しました。
調教ビデオが見られないのが残念ですね~。
調教形態の分析も下調べの時間が無く、難しいですが、睡眠時間削りまくって、書けるだけ書いてみたよ。



◆ 札幌 1800m 芝 A ◆

71 プラチナローズ

・・・遅れが気にはなるけど、中1週なら気にしなくてもいいのかもしれない。けど、距離延長には期待しづらい点も。

67 ベストストーリー

・・・追い切りを強くできない馬ですけど、それにしても終いの時計が力抜きすぎの印象。

77*トシザサンサン

・・・終いの時計が悪いのは攻め手が抑えたためでしょうか?

54 ピースメーカー

・・・時計だけを普通に見れば、あまりにも遅すぎるような・・・。

72 グラスウィーク

・・・一息入れて、仕上げ途上ながら、まぁまぁの時計。仕上げが気持ち抑え目なのが、次走に狙いがあるのか、脚元に何か不安が有るのかもしれないし、パドックなどでチェックして欲しい。

74*■モエレフェンリル

・・・調教が一本抜けている理由がハッキリしないですが、時計はなかなか良い感じです。芝の経験があるのも強味。

67 ■テツタイソン

・・・モエレフェンリルとの併せ馬、調教本数(データ)が少ないし、内併せで遅れたのも、評価下げ気味。

69 ケイアイマイバッハ

・・・仕上げ途上という感じ。気性的に鉄砲駆けは利く気配はしますが、それをしてしまったら早熟馬で終わらせてしまう厩舎ということかもしれませんね。この馬が期待馬として、私が調教師なら、馬群で抑える稽古として余力を残す競馬をしたい局面。

74*ディープエアー

・・・もっと濃密な調教をしてもいい馬だと思うのですが。好時計は出ているので、印象は良い。

73 テイエムヒスイ

・・・前走で仕上すぎたのか、今回は慎重な調教。今回は、パドックで良い気配を見せていない限り、あまり期待するのは酷な感じ。

70 ■イグアスノタイヨウ

・・・公営のダートよりかは芝1800の方が適性がありそうですが、調教時計が冴えないだけにあまり評価しにくい。

73 タガノアイガー

・・・能力からすれば、もっとしっかりと追いきるのが普通だと思いますが、この馬はこれでいいのかも。

80*■ルナアーケード

・・・芝向きだと思うのですが、芝を経験していないことは惜しいですね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/165-05125c9d

[コメントの投稿] 【コスモス賞】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。