調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【小倉2歳ステークス】調教通信

2005/09/04 03:16 調教診断通信

競馬ブックの「調教班からのひとりごと」と、ここの調教通信の高指数馬が一致すると、人気薄の馬でも好走するケースは比較的多いように思います。
その点で、今回一致した「あの馬」は、馬券的にココが狙い目かもしれませんね★


・・・土曜日が調教分析だけで、とうとう一日終わっちゃったよ・・・もう目の使いすぎで 眼球が痛いです・・・。



◆ 小倉 1200m 芝 B◆

74 アルーリングボイス

・・・一息入ったせいか前走時より迫力に欠ける印象。パドックで気配を点検した方が良いと思います。

70 ゴウゴウキリシマ

・・・特に変わり無い。

80 エムエスワールド

・・・余裕ある動きで、二走ボケの心配は感じない。

76 シルクフラッグ

・・・部分的に動きは悪くは無いのだけれど、終いで時計が掛かった点は不安。パドックで馬体と覇気の点検が必要。

(78)カシノハーバー

・・・連闘のため調教軽め、指数は前走時のもの。

85*グランプリシリウス

・・・馬なりでも好時計を出している。G1級の器を感じさせる調教。

74 ツアーデフォース

・・・順調維持。

77 エイシンアモーレ

・・・「一週前追い切りは予定通り」という厩舎のようですが、私としては調教失敗という不安も感じます。馬体重が減っていたら、パドックで注意したい。

80 シアトルバローズ

・・・芝での調教は悪くありませんが、さすがに1200mでは要求されるスピードが高過ぎる感はします。馬場が悪くなるようなら好機も。

76 エイシンチャーム

・・・強い調教が出来ない馬ですが、量はこなしています。

80 トウホウアモーレ

・・・好調維持。

70 セントルイスガール

・・・調教で好時計を出すような強い調教は、この馬に合わない様子。だから、指数は意味が無さそう。

82*タムロスターディ

・・・重くなった坂路をしっかり駆け上って時計を出す点は好感。もし馬体重が8kg以上減っているようなら、パドックで点検が必要。

75 セイウンハンクス

・・・輸送が成功するかどうか、追い切り強化で影響が出ないかどうか、それと多頭数を嫌う様子なので、色々と検討が必要な馬。当然、パドック・馬体重の点検が必要。

82*ショウナンサリーレ

・・・追い切りの終いは優秀。

74 サンアントニオ

・・・この馬なりに順調。

74 スプレッドアゲン

・・・芝での速い調教が無いままで、ここでの出走は課題が多い。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/162-48114a32

[コメントの投稿] 【小倉2歳ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。