調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【新潟2歳ステークス】調教通信

2005/09/03 19:34 調教診断通信
註:3日21時の追記があります。

2歳戦ということで、
「調教診断」の本領発揮・・・と言いたいところですが、
過去1~2戦しかしていない若馬なんて、調教手法が良く判らないです・・・。
とにかく頑張って、鼻血を出しながらも(笑)、診てみます。



◆ 新潟 1600m 芝外A ◆

77 コスモミール

・・・馬格の小さい馬なので軽い調教。あまり上積みは感じませんが。

81*ニシノフジムスメ

・・・とくに大きな良化は感じません。

72 グレイスティアラ

・・・芝に慣れさせる調教。芝のスピードで やや不安も。

73 マイネサンサン

・・・スピード性の仕上げが途上ながら、あの末脚は高い素質なのか。

74 スターライトルビー

・・・牝馬でこれだけの調教量をこなせるのは、なかなかのもの。

78*ヤマタケゴールデン

・・・追い切りで豪快な先着、ただ稽古駆けする馬っぽい。

71 ナイスヴァレー

・・・小柄な牝馬なので、強い調教は出来ない。指数は低いものの、好調維持ということにしておきます。ただ、馬体減りには注意。

77 アンバージャック

・・・追い切りで好時計は出たが、やや掛かった感じもする。

79*ケイアイフォーユー

・・・前走よりも良化してきている印象。

72 エイシンチャンドラ

・・・中1週なので、軽い調教。指数の低さはさほど気にするものでもないかも。

74 ニシノウェーブ

・・・追い切りでなかなかの動き。もしかしたら、能力が予想以上に高いかも。

66 マイネルパイレット

・・・ちょっと物足りない感じ。

78*ショウナンタキオン

・・・馬ナリで豪快な動きだとしても平凡な調教のときって、信用しにくいんですよね。

80*メジロモデラート

・・・調教時計に派手さは無いですが、調教の内容が濃いと思います。ですから指数も高いです。

70 リファインドボディ

・・・この馬のタイプからして、もっと強く追っていいはずなのですが・・。何か、仕上げない理由があるのかも。

72 ケイコアデージョ

・・・前走よりか動きは良くなったのかも。

70 マイネルグリッツァ

・・・中1週のため、調教は軽め。指数の低さはあまり気にしなくてもいいかも。

72 タイセイハニー

・・・この馬なりに上向き。


追記(3日21時)

マイネルパイレットケイコアデージョ、などは評価が低いですが、ダリア賞の前走の様子などを見ていると、あながち軽視しきれない部分も感じました。


優柔不断気味というか評価が散漫になって、ちょっと恐縮ですけど、率直な印象だけは書いておこうかな・・・と。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/161-5b3a731e

[コメントの投稿] 【新潟2歳ステークス】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
