調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

調教診断:第1東京/2京都(2)【東京新聞杯・京都牝馬ステークス】

2005/01/29 21:54 調教診断通信

今回は【京都牝馬ステークス】です。このレース、レベルが相当高いようですね。


もしかしたら診断対象レースを追加するかもしれませんので、直前に一応チェックしてみてください。
【東京新聞杯】を追加しました(13時)
なお東京新聞杯にて、訂正があります(14時)
グレイトジャーニーの記事部分は無視してください )



◎ちょっとスウィーツ◎
くるくるふんわり♪Paoのシフォンロールケーキ
くるくるふんわり♪Paoのシフォンロールケーキ・・・クルミのシフォンケーキに木苺のジャムのロールケーキです


♀彼女にプレゼント♀
走れホース☆たらりんT
走れホース☆たらりんT・・・馬と星のラメプリントがかわいいプルオーバー(4色種類有り)


◆お馬mono◆
英国パブグッズ(パブミラー)White Horse
英国パブグッズ(パブミラー)White Horse

ハローキティ・ハンギング 木馬
ハローキティ・ハンギング 木馬

ジッポーライター(馬の絵柄)
ジッポーライター(馬の絵柄)




調教診断は追加部分(続き)から どうぞ・・

東京新聞杯



メテオバースト
【気配B・仕上度○】中間に捻挫のアクシデントも、調教での反応は良い状態。脚元の事もあり、あとは陣営がここで勝負にくるかどうかという要素が大きいところでしょう。


ニューベリー
【気配C・仕上度○】走りに余裕はあるものの、追いだすとちょっと冴えに欠けてます。併せ馬で大きく先着したものの、相手馬の走りが冴えなかったからだと思われます。


ダイワバンディット
【気配B・仕上度◎】攻め手が軽量の牧原騎手だったことを考慮しても、動きが実に軽やか。仕上がり度は余裕で合格点。


グレイトジャーニー
【気配d・仕上度○】本来はもっと良い時計が出せる馬だと思うのですが。仕上がりとしては▲に近い評価でも良かったかも。

グレイトジャーニーは休養明けの馬じゃありませんよね。
休養明けとして診断したのは、私のミスです。
ですので、このグレイトジャーニーの部分は無視してくださいませ。(30日14時)


ウインラディウス
【気配d・仕上度○】乗り込まれているので馬体としては良い出来かもしれませんが、行きっぷりがあまり良く見えません。藤沢和厩舎だから時計を出さないと言えばそれまでのことではありますが・・・。


ボールドブライアン
【気配B・仕上度◎】長期休養明けですが、中間の調教で抜群の動き。逆にここが藤沢厩舎らしくないという不安もありますが、素直に調教を見れば気配は良い印象です。もっと前目で競馬できる馬のはずで、もしかすると休養前とは別馬のような走りを見せるかもしれません。


◆お馬mono◆
英国パブグッズ(パブミラー)White Horse
英国パブグッズ(パブミラー)White Horse

ハローキティ・ハンギング 木馬
ハローキティ・ハンギング 木馬

ジッポーライター(馬の絵柄)
ジッポーライター(馬の絵柄)



京都牝馬ステークス


このレースは全体的にレベルが高いようです。
また底の見えない条件級からの勝ち上がり馬も、診断対象にしてみました。

チアズメッセージ
【気配C・仕上度◎】


アドマイヤリッチ
【気配A・適応度▲】調教でも相当なキレを持っている感じがします。ただ、このレベルの高いレースで自分の走りが出来るかは不安もあり、時計の掛かる展開が条件か。


ウイングレット
【気配A・仕上度○】相当な能力を秘めていそうですが、仕上げ手前に留めている感じがあります。


チャペルコンサート
【気配C・仕上度○】


サンレイフレール
【気配B・適応度▲】展開頼みの馬で、得意の切れ味も、ここで即通用するかどうかは、怪しいところかも。


ラバンディエーラ
【気配A・適応度○】今走の追い切りの動きは平凡なものでしたが、この馬の場合は この程度の追い切りの方が合っているかもしれません。評価は前走の調教の気配を参考につけました。不気味な気配のある馬です。



◎ちょっとスウィーツ◎
くるくるふんわり♪Paoのシフォンロールケーキ
くるくるふんわり♪Paoのシフォンロールケーキ・・・クルミのシフォンケーキに木苺のジャムのロールケーキです


♀彼女にプレゼント♀
走れホース☆たらりんT
走れホース☆たらりんT・・・馬と星のラメプリントがかわいいプルオーバー(4色種類有り)


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/15-2ad329ad

[コメントの投稿] 調教診断:第1東京/2京都(2)【東京新聞杯・京都牝馬ステークス】




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
