調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪統一GⅠ・帝王賞 ≫とおる予想

2005/06/29 05:29 とおるの予想

地方競馬の統一GⅠ帝王賞の予想です。
メンバーを見渡すと、かなりの好メンバーが集まったと思います。
大井競馬場でこの戦いを見たかったが、宿直。
タイミングが悪すぎたー!



  • ◎ スターキングマン

  • ○ ナイキアディライト

  • ▲ タイムパラドックス

  • △ ストロングブラッド

  • △ クーリンガー


  • △ ケージーチカラ

  • △ トーシンブリザード

  • △ ユートピア



以下、続き

本命は、スターキングマン。
かなりの実力を秘めた馬で長期休養後は、低迷していた。
だが前走の、東海Sで見事に復活。
勝てなかったが2着とかなり内容が良かった。
今回本命にしたのは、状態が上がってきた事と大井競馬場での適性の高さをかなり評価しての本命です。
父も近年、日本で勢いのあるキングマンボ産駒であり、活力を増してきている血統背景にある。
鞍上も豪椀であるデザーモに強化されているし、ここはかなりの勝機と感じる。



対抗は、ナイキアディライト。
近走に復活の兆しを感じているが適性距離のレース番組がなかったのが誤算だった。
前走のかしわ記念もマイル戦でなければ状態も良く、好走していたと思います。
大井競馬場はかなり特殊なコースであり、先行馬で内枠はかなり有利となる。
この条件の良さを評価して対抗とした。


単穴にタイムパラドックス。
高齢馬であるが歳を重ねて安定感を増してきた。
ただ、決め手に欠けるのが痛いかもしれない。
馬対からも雄大さはなく、非力に映る馬。
パワーが必要とする大井のダートは、この馬の綺麗な走りには適した距離じゃない。


あとは、ダート戦で適性あるストロングブラッド、中距離戦で安定感あるクーリンガー、先行力魅力のユートピア、地方競馬の上がり馬・ケージーカグラ、南関東の古豪・トーシンブリザードまで。


東京の気温の上昇と共に白熱した熱き戦いに大きな期待を寄せたい。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/126-681c6109

[コメントの投稿] ≪統一GⅠ・帝王賞 ≫とおる予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
