調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【宝塚記念】調教通信

2005/06/26 12:04 調教診断通信

追加評価を続きにて掲載しました。直前ですんませ~ん(14:40)



今回は所要の為に時間が無かったため、とりあえず調教指数から先行発表します。(斤量補正込み)




85シルクフェイマス


82ビッグゴールド

80トウショウナイト


88ハーツクライ
註⇒未だに勝利に結びつける打開策が見出せない厩舎&騎手コンビ

81ボーンキング


84ゼンノロブロイ

89コスモバルク
 註⇒調教指数は良いですが、気性に大きな問題を残したままの点を留意したい。


85サンライズペガサス

78リンカーン


75ヴィータローザ

89スイープトウショウ


92アドマイヤグルーヴ

83サイレントディール


92スティルインラブ

82タップダンスシチー
 註⇒指数が良くない理由については、これから調査するつもり



出走まで1時間!急ぎましょ~。



タップダンスシチー◆叩いた後に乗り込み量も豊富なので、軽視はしにくいです。ただ、前走以上の叩き良化というまでは微妙な印象。
ビッグゴールド◆調教の感じは良いですが、長距離馬らしく脚が渋いので、中団で他馬と併走するような消極的な競馬では勝機は無さそう。果敢に先行逃げでなら。
トウショウナイト◆中間が空いて感覚が鈍っているのか、前走よりも時計が遅いのが気がかり。
ハーツクライ◆調教の動きは良いですね。ただ、厩舎と騎手に変化がなく、これでは「棚からボタモチ待ち」のまま。
ボーンキング◆前走では長期休養明けのため、脚が渋かった。調教に目立つ点は無いが、不気味な感じも。
ゼンノロブロイ◆乗り込み量はバッチリ。ただし、仕上げきらないように留めている点もあり、道中は良くても、終いの切れ味に幾らか不安もあります。
コスモバルク◆能力を誇示するかのような好時計だが、ここまで過激な追い切りは普通ではない。あいかわらず調教に工夫がなく、仕上るたびに馬がカカリ気味になってしまう。もうバルクにとっては、あとは運しかなさそう。
サンライズペガサス◆もっと良くなりそうな余地を残しつつという感じですが、調教での雰囲気は良い。欲を言うなら、一叩きした後だったら、さらに期待できたところ。
リンカーン◆まぁ、調教じゃ良く見せない馬ですから・・。
ヴィータローザ◆特に変わった点は感じない。
スイープトウショウ◆前走に比べれば、控えめの調教ですが、動きは良い感じです。
アドマイヤグルーヴ◆調教の動きは好印象。栗東坂路終い12.2を馬なりで出せるなら、期待できそうですね。
サイレントディール◆中1週とは思えないような強い調教。しかし、こんなに強くて大丈夫なのか、パドックで馬の覇気を確認したい。
スティルインラブ◆前走で結果はイマイチでしたが、調教での動きは前走時同様に良い感じです。ただ、中間の調教が牝馬にしては強いものだったため、大きな馬体減などには注意したいところ(ただ6㎏以下の馬体減なら好材料)。
タップダンスシチー◆これだけ乗り込みが出来れば、充分でしょう。でも、一叩きしての上積みという感じも感じないし、逃げ馬の特性も見られない。となると、大外枠からスンナリの先頭とはいかなそうで、近走で見せていない昨年ような「好位からの抜け出し」が出来るかどうか。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/124-a5e0697c

[コメントの投稿] 【宝塚記念】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。