調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪安田記念≫とおる氏予想

2005/06/05 14:35 とおるの予想
春のマイル王決定戦・安田記念は、毎年荒れる。
府中のマイルコースの難しさから、激しい消耗戦となり、荒れることが多くなると思います。

また今年は、3頭の香港競馬所属馬が参戦してくる。
馬場適性から力関係の予想が難しい。
そして今回は、仮柵の外されたAコース使用となる。


まずは、予想です。
◎ アドマイヤマックス
○ ダンスインザムード
▲ スイープトウショウ
△ ブリッシュラック
△ カンパニー
△ ローエングリン
△ バランスオブゲーム
△ ハットトリック



本命は迷わず、アドマイヤマックスとします。


このレースのポイントは、Aコース使用にある。
グリーンベルトを求めて、先行馬が争う。
必然的にペースは速くなる。
また、香港のサイレントウィットネスは、短距離の先行馬。
また、ダイワメジャーやローエングリンなど内枠を引き当てた。
ペースは異常に速くなると思います。
また府中のマイル戦は、逃げ切るのが難しく、差し馬が断然有利になる。


そこで浮上するのが、アドマイヤマックス。
左回り後者であり、一昨年に2着になっている。
高松宮記念を力で捻伏せており、春の短距離制圧も目前と見る。
今が一番の充実期である。
天才・武豊騎手の華麗な手綱さばきが勝利に導く。



対抗は、ダンスインザムード。
前走の京王杯は、久々もあり、いつもの気の悪さを見せたがこの馬の場合、一叩きした後は、ガラリと変わる。調教の動きからも、前走とはまるで違う。
まだ、現役最強牝馬だと思っている。
香港の大敗を吹き飛ばす輝きを取り戻すチャンスだと思います。


このレースを勝つのは、この2頭だと思います。
だが、展開次第では逆転する馬が現われる。
しかし、差し馬を中心に選びたい。


スイープトウショウの切れ味も不気味。
池添騎手が勝機を狙っている。
このメンバーで勝つのは厳しいかもしれないが…。
牝馬特有の差し脚が決まれば面白い。


軽視できない香港馬の中でブリッシュラックが不気味。3頭を比べて、この馬が一番日本の馬場に適性を感じる。
天気も回復し、馬場状態も良くなり、他の遠征馬2頭には厳しい戦いとなる。


重賞で好走するが勝ち切れないカンパニー、休み明けの好走実績抜群のバランスオブゲーム、スピードの制御が出来れば強さを見せるローエングリン、切れ味豊かな末脚が武器のハットトリックまで押さえたい。



ダイワメジャーは、確かに今は充実している。
先行馬で良血馬。
大型馬で器用さに欠ける。
先行争いに巻き込まれる気がしてならないが、勝つときは圧勝するだろう。
GⅠ勝ちから遠ざかっている柴田善騎手騎乗が一番心配だが…。


また、府中巧者のテレグノシスも有力馬だが、回復力の緩やかな馬だけに心配。
調教の動きは良かったが、今までの実績を見る限り、信頼性に欠ける。



ダービー後の古馬マイル戦。
難解なレースとなるだろう。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/113-7361accc

[コメントの投稿] ≪安田記念≫とおる氏予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。