調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【安田記念】調教通信

2005/06/04 17:22 調教診断通信
カラフルに、ちょっとデザインを変えてみました。(^^)

以下、続き



  • アルビレオ・・・[77点] 乗り込みは良好ですが、いきなりハイレベルで勝負になるような気配までは感じません。

  • フジサイレンス・・・[80点] 状態はそれなりに良さそうですが、最終調教がやや甘すぎたかもしれません。


  • ダイワメジャー・・・[85点] 調整過程はとてもイイ感じです。前走よりやや上向きの気配。

  • オレハマッテルゼ・・・[80点] 前走よりも強めにして時計を詰めてきました。やや良化気配。


  • ダンスインザムード・・・[86点] 前走で感じられたカカリ気味な点が解消されてきました。

  • ローエングリン・・・[85点] 豊富な調教で仕上げてきました。「年齢的に衰えた」とは思いません。


  • アサクサデンエン・・・[80点] 前走の影響のせいか調教が軽く、前走からの上積みまでは無さそう。あまりイイ印象ではありません。

  • バランスオブゲーム・・・[80点] この馬の仕上がりはいつも調教以上の馬です。でもやっぱり今回も調教ではちょっと物足りないというのが率直な感想。


  • カンパニー・・・[85点] 前走から良好な状態。

  • ボウマンズクロッシング・・・[72点] 調教を行なった馬場(白井・東京競馬場)の状態が良く判りませんが、迫力には今ひとつの感。


  • スイープトウショウ・・・[89点] 追い方からすると反応が悪くなったような気もするのですが、追い切り強化できた点ではよくなっているのかも。率直に言って、判断が難しいです。

  • サイレントウィットネス・・・[94点] ブリッシュと併せ馬。短い追い切りながら馬ナリで豪快な動き。


  • アドマイヤマックス・・・[85点] 前走時よりも動きが少し軽くなりました。調子は上向き。

  • ユートピア・・・[86点] 追い切り時計は確かに良いのですが、今回追い切りに跨った安藤騎手の調教手法は馬をカカリ気味にすることがあるので、若干不安もあります。

  • サイドワインダー・・・[80点] 調教量は豊富ですが、切れ味はイマイチ。ここを叩いて、次走以降ではないでしょうか。


  • ブリッシュラック・・・[91点] サイレントと併せ、相手は馬ナリで、こちらのほうは追われました。ただ、これは能力差ではなく気性の違いによるものかもしれません。

  • テレグノシス・・・[84点] 前走と変わりはありません。

  • ハットトリック・・・[86点] やや変則的な調教という印象ですが、調教量は充分です。栗東坂路では動くのに、栗東CWだと動かないし追走でも遅れてしまっているのが、ちょっと気になりますが。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(3)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/112-a8d1f31b

[コメントの投稿] 【安田記念】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【安田記念】調教通信

安田記念予想…やっぱ格と経験でしょ 

D.D.のたわごと 【2005/06/04 18:21】
今朝,ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の口座を持っていればPC上でJRAの馬券が買える「即PAT」,今朝先行登録しました!馬券が買えるのは18日(土)からとのこと,今から楽しみです。相性のいい宝塚記念までに運気を蓄えておかねば。さて,オークス・ダービ

第55回安田記念/2005(予想)

けいばわーくす 【2005/06/04 18:16】
第55回安田記念(GI)3回東京6日サラ系3歳以上 1600m 芝・左(国際)(指定) オープン 定量枠馬予想馬名性斤量騎手1 1アルビレオ牡558松永幹夫1 2フジサイレンス牡558五十嵐雄2 3○ダイワメジャー牡458柴田善臣2 4オレハマッテルゼ牡558蛯名正義3 5▲ダンスインザムード牝4

安田記念データ

直線一気!競馬予想 【2005/06/04 18:05】
6/5 東京11R 安田記念(GI) 芝1600m(左) 3歳上OP 定量<過去5年の1着・2着・3着馬>着順枠馬名       単勝 人気 通過  前走/前々走  (下段:過去実績)<04年>1着7枠14番ツルマルボーイ 11.3 6 16-14 大阪杯4人6着/有馬記念6人4着(03天皇賞

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
