調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪ダービー≫とおる予想『歩み始めた伝説への道』

2005/05/28 19:46 とおるの予想

いよいよ、東京優駿。
歴史に名を連ねる馬が勝ち、数多くの名勝負が生まれるレースである。
今年は、伝説が生まれる戦いが見られる事だろう。



ディープインパクト。

この馬こそ、今の競馬界に求めていたスターとなるべき馬。
ここまでの4戦、僕はそれぞれ感動したし、衝撃を受けた。
末脚の鋭さや勝ち方、良血…強い馬には必ず長所がある。
そんな長所は、どの馬にもある。
しかし、ディープインパクトは違う。
鋭さや良血ぶりは、勝ち方を見れば分かる。


だが、この馬の凄さはここのコラムでも話をしたが、レース後の姿にある。
初めて目にした弥生賞、そして皐月賞は、ディープインパクトにとって、きついレースだったと思います。
たが、あれだけの脚を使って勝ったにもかかわらず、ゴール後に引き上げてくるこの馬は、全くと言っていいほど息が乱れていないのです。
恐るべき心肺機能を持った馬だと感じた瞬間でした。
この心肺機能から、衝撃的な末脚が生まれてくると思います。


牡馬にしては、小さな体で決してパドックだけで惚れ込む馬ではない。
だが、バランスのいい馬体とバネのあるフットワーク。
これもこの馬の高い能力を感じるてんだろう。


現時点で全く死角は、見当たらない。
競馬には絶対はないが、この馬には不思議な力も感じる。
無敗のダービー馬誕生、そして再び新たな伝説を作ってくれることが期待できる馬だと思います。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/105-88ebb82c

[コメントの投稿] ≪ダービー≫とおる予想『歩み始めた伝説への道』




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。